非日常

せっかくブログ書く時間も余裕もあるのに、ネタが無いという。
なんせ、バイク無いですから(笑)

今の所、とりあえず日用雑貨というか、身の回りの『セッティング』の考察に時間を費やして楽しんでいます。
コンロ何にしようかなーとか、米は土鍋で焚こうかなーとか、冷蔵庫どうしようかなー等々。
ニートなので、外食ばかりしてるとあっという間にお金なくなりますから、なるべく自炊するようにしないとね。それに、コンビニや外食の食べ物は、あまり体が受け付けないですし。

そして、自炊しないと心がどんどん『ひもじく』なるんです。ただ食べりゃー良いってもんじゃないんですよ。

ただ、自炊するにあたってちょいとこまったことが。

ガサイアパートのこ汚いキッチン、、、というか台所だと、ヤル気が出ないんです(笑)
そりゃ、今まではそれなりのキッチンで、それなりの機材で調理してましたからねー。

一流のサービス工場で整備してたのに、急にガレージ整備させられるようなものです(笑)

そんなわけで、機材をコダワリたいところなんですが、なんせ高い!
まな板一つとっても、良い物の味を知っているので、今更安物が使えない。

というか、台所が狭過ぎる(笑)台所じゃなくて、洗面台だろ(笑)
安っぽいステンレスに無意味なデコボコが昭和の香りプンプン。

厨房屋さん行ってキッチン買って来ようかなーと思いましたが、ちょっと数万円出すのに躊躇してしまいました。今までだったら、惜しげもなく、湯水の用にお金使ってましたが、最近はよく考えて使ってます。

コンロも、ダブルのにしたかったのですが、それだと安くて2万円程。シングルだと5000円位なので、シングルを2つ買う事にし、さらに、アチコチ探しまわって、ホーマックで4980円のがヤマダ電気で3980円で売られていたので、迷わず購入。2台で2000円浮来ましたし、ダブルのから比べると1万円以上お得になりました☆

こういう、いわば当たり前の節約が、今はスゴく楽しいのです。
というか、考える事がこれしかないというだけですが(笑)


ヤフオクの方は今の所順調。
ウォッチリストとかはいると、テンション上がりますね♪
入札までくると、「キターーーー!!」ってなります(笑)

売る物は無限に(?)あるので、順調に買い手がつけば、しばらくは生きていけるでしょう。
売るもの無くなったら、その時次の事を考えることにします(笑)

それでは、近況報告でしたー。
Commented by ペンキ屋さん at 2013-06-05 10:04 x
パチンコ生活するかと思ったよ(^^)
Commented by さかな at 2013-06-06 07:07 x
いつの間にか復活していたんですね!
また楽しく拝見させていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2013-06-04 22:32 | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん