第2だいちゃんガレージ

第2だいちゃんガレージ_e0159646_12305741.jpg


今月一杯で、第2だいちゃんガレージを引き払う事になりました。モントー君が無くなった事により、ガレージが2つでも事足りるようになったのです。

思えば今シーズン、3台のバイクを手放したんですよねぇ。。。
しかもここ数年で一番バイクに乗ってない。。。


ーーーーーということで、お片付けです。

第2だいちゃんガレージ_e0159646_12335936.jpg


はい。

で、

第2だいちゃんガレージ_e0159646_12342117.jpg


こっちがこうなります(笑)

まぁしかし、無駄な物、要らないものばかり(汗)

第2だいちゃんガレージ_e0159646_1235370.jpg


で、第3だいちゃんガレージに移動させます。

が、本当に必要な物はタイヤを除けばほんの少しで、あとは殆どゴミ行きです。
なんすか。私は、ゴミを保管する為に毎月家賃を払ってたってことですか(笑)

ま、いいや。

で、一番の問題は、

第2だいちゃんガレージ_e0159646_12365477.jpg


タイヤです。

今シーズン全て履き潰す予定だったんですが、余ってしまいました。
まぁ、来年に持ち越しってことになりますが、如何せんタイヤは生物ですからねぇ。。。オフタイヤならまだしも、オン走るタイヤが古くて硬いのはどうかと。

「勿体無い」と言って、滑って転んだら本末転倒。(あ、笑えるw)

それとも、あと2ヶ月で履き潰すか!?


ーーーーーこういう物を捨てれない性格が駄目なんですよねぇ。

捨てれない事が駄目というより、

『結果的に必要と不必要の間に立たされてしまうような物』を『買った』という行為が駄目なんです。

これら、買った金額にしたらとんでもない金額になります。汗水垂らして働いた金で買った物を、捨てる事で悩むなんて、なんということでしょう。

これから物を購入する時は、もっと慎重に真剣に考えるようにしなければなりませんね。
まぁ、正直、今まではお金が余り過ぎてた、、、、というと語弊がありますが、、、、というのも原因の一つでしょう。
その点、最近は結構パツパツなので、物はなるべく買わないようにしています。

なので、これから先は物が極端に増える事はないでしょう。

ということで、まずは、過去の遺産の整理からです。だんしゃり!!
Commented at 2012-10-15 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROY at 2012-10-15 22:27 x
タイヤがいっぱいで羨ましいです(笑)
Commented by tm144en at 2012-10-16 04:43
>し、、、、、さん

コメントありがとうございます☆
スパイクは冬遊ぼうかなーと考えていたのでお譲り出来ないのですが、パドルは全然オッケーです☆
内容は、、、

①『110/90R19 8パドル』
新品未使用
¥4000-

②『110/100R18 8パドル』
2回使用。状態:上中下の上
¥2000-

③『5,60R18 10パドル』
1回使用 状態:上中下の下
¥1000

で、如何でしょう?


>ROYさん

邪魔臭くてかなわんです(笑)
Commented at 2012-10-16 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しのぶ at 2012-10-17 03:14 x
ガレージがあるのは羨ましいです。
私のtmは青空整備ですから。
暗くなる前に作業を終了させないといけません。
東京でも、冬はかなり寒いですからねー。
Commented by tm144en at 2012-10-17 03:40
>し、、、、、さん

はい、大丈夫です☆こちらから追ってご連絡差し上げますので、よろしくお願いします。

>しのぶさん

私も以前は青空整備でした。偶然今のガレージに出会った事がきっかけで、バイクライフが充実、濃密になりました。

が、その分先立つ物が増え過ぎました(涙)
人間の欲求という物は、本当に恐ろしいです。(私だけか!?笑)
Commented at 2012-10-17 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2012-10-15 12:48 | Comments(7)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん