【tm】クラッチハウジングカバーガスケット交換(前編)

【tm】クラッチハウジングカバーガスケット交換(前編)_e0159646_2452576.jpg


あーーーーーーーーーーーーー

よっしゃtm〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


(↑意味解った人オタクだからー笑)


さて、タイトルにあります通り、

【tm】クラッチハウジングカバーガスケット交換(前編)_e0159646_2463371.jpg


クラッチハウジングカバーのガスケットの部分から、オイルが滲んでいました。
よく見るとガスケットがはみ出ています。

でも、ですね、

これ、最初っからなんですよ。最初っからはみ出てたんでこういうものだと思ってたんですが、そんな訳ないですよね。
それでも、今までもったというのがスゴい!!

【tm】クラッチハウジングカバーガスケット交換(前編)_e0159646_2484535.jpg


しくったー(汗)

外す必要の無い、ウォーターポンプカバー外しちまったから、こっちのガスケットも頼まなきゃー(涙)
ちくしょー!うえさかさんをムダに儲けさせてしまったー!!笑

、、、、ところで、

【tm】クラッチハウジングカバーガスケット交換(前編)_e0159646_2505857.jpg


排気デバイスの原理が、チンプンカンプンなんすけど(笑)

さぁ、日曜日までに間に合うでしょうか!?!?
Commented by しのぶ at 2012-09-05 09:24 x
山に行くんですか?
Commented by TWIM at 2012-09-05 12:34 x
横アリBDみてるんですね、分かります
Commented by tm144en at 2012-09-05 15:02
>しのぶさん

その予定です☆

>TWIMさん

判っちゃいましたか(笑)
Commented by 夢追い虫 at 2012-09-05 16:38 x
排気バルブは、1999のパーツリストを見ると
クランクシャフトと同軸のシャフト(Aと仮定)が回転し、ロッドにつながっているギア(Bと仮定)が回され、ロッドが引っ張られて開閉かなと思います

(A)のシャフトにはコイルスプリングが付いているようですね。
あと、(A)のギアの内側には球が仕込んであって、これが遠心力によってナニかしらの役割をしているような・・・
たぶんハズレですけど笑

ブログ中の元ネタはわかりませんが、
>横アリBD
これは横浜アリーナBule Ray Diskですかね??
Commented by tm144en at 2012-09-06 07:52
そう!この『球』が怪しいです!!笑

球が遠心力でどうにかなって、コイルスプリングが縮められるんだと思うんですが、、、はてさて?

横浜アリーナBule Ray Disk、、、、、、正解っ☆
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2012-09-05 02:51 | tm 144en | Comments(5)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん