【tm】スイングアーム取、、、

【tm】スイングアーム取、、、_e0159646_25529.jpg


とりあえず、スイングアームを取付けちゃおうということになりました。

その為にまず、

【tm】スイングアーム取、、、_e0159646_283428.jpg


チェーンスライダーを綺麗にし、取付けます。

次に、リアブレーキラインのガイド(?)を取付けます。

【tm】スイングアーム取、、、_e0159646_294490.jpg


以前色塗ったヤツですね。





あれ(汗)

【tm】スイングアーム取、、、_e0159646_2103097.jpg


ネジ穴バカになっちまってる(爆)

マジかい〜〜〜!!

ここのボルトは木ネジを使用しているので、前々から気に入らなかったんですよねぇ〜。

という事で、、、

【tm】スイングアーム取、、、_e0159646_2125911.jpg


タップでM6のネジ山を切ります。

【tm】スイングアーム取、、、_e0159646_2163923.jpg


2カ所、合計4つやります。

【tm】スイングアーム取、、、_e0159646_2143891.jpg


ガイド(?)の方は、M6に穴を広げておきます。

そして、

【tm】スイングアーム取、、、_e0159646_2182041.jpg


M6のボルトで固定します。
これまた、ちょうど良いボルトが転がってたのがラッキーでしたね☆

【tm】スイングアーム取、、、_e0159646_2194960.jpg


これにて施工完了〜♪

木ネジの『ヤナ感じ』から開放されました☆
まぁ、そもそもそんな頻繁に付け外しする部分ではないのでしょうケド。。。

そして、スイングアームの取付けが出来ぬまま本日の作業は終了〜。


======


今日はかなりヤバかった。

狭いガレージ、シャッター閉め切ってポータブルストーブ2台を炊きながら黙々と作業していたのですが、途中からヒドい『吐き気』に襲われてしまいました(冷汗)
いわゆる『一酸化炭素中毒』ってヤツじゃないッスか!!

今まではストーブが1台だったので、閉め切って作業してても然程影響は無かったのですが、2台にした途端に駄目でしたね。いや〜アブナイアブナイ!

外の新鮮な空気で深呼吸しても、やや暫く嗚咽が続いたのでかなり危険な状態だったでしょうね。

今はもう大丈夫ですが。。。

皆様もお気を付けください!
Commented by うちえむ。 at 2012-01-19 15:07 x
ストーブ近くでパーツクリーナーもヤバイけど、一酸化中毒も危ないなぁー。

こちら鉄板一枚・隙間風ありのガレージでホッとしています~(笑)
Commented by tm450乗り at 2012-01-19 17:52 x
木ネジ気になりますよね~。
といいつつ新品の木ネジ買っていたのですが。
タップ作業とは、いい考えですね。
またガイドは純正部品と思うほどのtmブルーですね!?

一酸化中毒がひどい場合、新鮮な空気を吸った時に、気を失うことが
あるようなので、最悪、凍死ですよ。

たまにはストーブの炎の色の変化にも注意してください。
「酸素濃度が変化するので、炎の色も変化します。」

気をつけて!
Commented by tm144en at 2012-01-20 13:18
>うえちむさん

そういえば、パーツクリーナー事件もありましたね(汗)

体の寒さはどうにでもなるんですが、指先やパーツが冷たくなってしまうのが難点ですよねー。

『冬こそ整備』と言いますが、北海道は、、、キビシーっすねぇ☆


>tm450乗りさん

『いすゞブルー』が見事に『tmブルー』でした(笑)
ただ、いい加減に塗ったので、もう剥がれかかってます(爆)

気を失うんですか!!アッブネーーーー!!
あーでも、たしかに、深呼吸した時、血管が「ギュンギュン」してました(汗)
逆に気持ち良かったですけど、もしかしたらそのまま逝ってたかもしれないですね(冷汗)

ストーブの炎の色ですか!!了解しました!!気を付けます!!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2012-01-19 02:28 | tm 144en | Comments(3)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん