【F4】乗り納めになっちゃうのかなぁ〜ツーリング☆

【F4】乗り納めになっちゃうのかなぁ〜ツーリング☆_e0159646_17445226.jpg

本日はアホ隊1号士君と、「今日で今シーズン乗り納めになっちゃうのかなぁ〜?」な気分のツーリングに行ってきました。
数日前の天気予報では、日曜日から天気が崩れるとされていましたが、なんとか好天に恵まれました♪やはり、日頃の行いの成果としか言えないでしょう☆

いつもより遅めの出発で、往復300km程のプチツーリングを計画しました。
スタート直後は芦別辺りを予定していたのですが、急に気分が変わり富良野に行ってきました☆

ちょっとした『裏テーマ』を思いついたもので。。。

【F4】乗り納めになっちゃうのかなぁ〜ツーリング☆_e0159646_1751733.jpg
【F4】乗り納めになっちゃうのかなぁ〜ツーリング☆_e0159646_17512175.jpg
【F4】乗り納めになっちゃうのかなぁ〜ツーリング☆_e0159646_17513732.jpg
【F4】乗り納めになっちゃうのかなぁ〜ツーリング☆_e0159646_1752063.jpg
【F4】乗り納めになっちゃうのかなぁ〜ツーリング☆_e0159646_17521728.jpg
【F4】乗り納めになっちゃうのかなぁ〜ツーリング☆_e0159646_17523428.jpg
【F4】乗り納めになっちゃうのかなぁ〜ツーリング☆_e0159646_17524960.jpg
【F4】乗り納めになっちゃうのかなぁ〜ツーリング☆_e0159646_1753364.jpg
【F4】乗り納めになっちゃうのかなぁ〜ツーリング☆_e0159646_17531825.jpg
【F4】乗り納めになっちゃうのかなぁ〜ツーリング☆_e0159646_17533216.jpg


はい。撮影会です(笑)

背景が良いので、マシンが際立ちますね〜☆☆☆

っていうか!!

久々にキンタマ取れそうな目に遭いましたよ!!!

前を走っていた車が、僕が追いついたことで左に避けたので、道を譲ってくれたものと思い右から追い越そうとした所、ものの見事に右折してきたのです!!!!!!!!!!

【F4】乗り納めになっちゃうのかなぁ〜ツーリング☆_e0159646_180034.jpg


もちろん、ウィンカー無灯火です!!!

「あっぶねぇ〜!!」


車との距離間が、完全に『アウト〜!!』だったので、ものの見事に体が硬直してしまいましたが、車は僕の存在にまったく気付いていなく、比較的速い速度で曲がっていったので、間一髪車の後ろ側スレスレでかわす事が出来たのです。

いやぁ〜(冷汗)
さすがに逝ったと思いましたよ(大汗)
車は、右折の為に一旦左側に膨れた訳ですが、ウィンカー付けてなかったですからねぇ。さすがに読めませんでした。
もうちょっと状況が違えば、「かもしれない」と思えたかもしれないですが、タイミングがまさしく『譲ってくれた』タイミングだったので、完全に思い込んでしまいましたね。

ちょっと、走りに没頭し過ぎてましたね。

ウィンカー点けないトンデモ野郎ですが、ぶつかって痛い思いするのは自分ですから、そんなトンデモな行為すらも予測しなきゃいけないんですよねぇ〜。

以後気をつけま〜ス!!!

==============

さて、前回の5500回転から、9000回転までを許されたF4の走りはどうだったのか?

結論から言いますと、

「いつでも氏ねます!」

な感じです。

走りのリズムは、DB様の時と同じ様な感じで乗れるようになってきたのですが、その状況での精神状態が全く違うのです。

DB7は、ツインエンジンらしいトルク感によって、地面をしっかり『蹴って』走っている感触があり、裏を返せば地面にしっかり接地している安心感があります。

対してF4は4気筒エンジン。しかも超ショートストロークなピストンで200馬力を捻出しているので、下がスカスカ。
、、、ですが、スピードはしっかり乗っているという不思議な感触なのです。出した覚えの無いスピードが出ちゃってるといった感じとでもいいましょうか。

したがって、自分が『操っている』という感覚になれず、ただ、走りたがってるマシンにしがみついてるだけなのです。

、、、、う〜ん。。。

そこまで言うと大袈裟かなぁ〜。。。

そこそこコーナリングも楽しく曲がれましたし、そこまで極端な話では無いですが、DB7と比べると『操ってる感』は半分以下、、、、て所でしょうか。

ただその分、良い悪いは別として、スリル感はF4の方がたっぷり味わえましたね。例えていうなら、DB7が新幹線だとすると、F4は戦闘機って感じかな?

ただ、エンジンは13700回転まで回ります。トルクのピークを迎える9200回転からの『4500回転の領域』でどのようなパフォーマンスを魅せるのか?
アグスタが、その領域にもっとも高い官能を潜ませていたとすれば、今日はまだF4の真の姿を見せていないということですから、僕の感想も全く意味をなさなくなってしまいます。

今日を持って、走行距離が920kmになったので、次はサードステージの2500kmまで11000回転となりました。

今年は、、、、もう無理かな!?

=========

ps:フロントのアッパーカウルのブレの件。

可動ミラーを締め込む対策を施しましたが、やはり190でブレるのに変わりはありませんでした。
どうやら、アッパーカウルの剛性の問題のようです。ミラーを付けている限り、これは改善出来ないようですね。

まぁ、非道徳的な話なので、なんともかんとも。。。
Commented by マチョ鍋 at 2011-11-13 19:25 x
マチョ鍋も追い抜きかけた車がいきなり右折してきた事がありましたよ。

交差点と民家があるところではゆっくり走るようにしてます( ゚∀゚)ノ
Commented by ROY at 2011-11-13 20:23 x
つい先週友人とツーリングに行ったとき、ボケ老人の車に友人が巻き込まれました ウインカー点灯と同時に左のコンビニにすごい勢いで入ったようです

公道では他人を信用すると痛い目に合いますね・・・
Commented by タシマ at 2011-11-14 00:32 x
ホントに気をつけてね。
富良野の景色、イイねぇ!
冬の北海道行きたいな~
Commented by アホアホ隊1号 at 2011-11-14 22:23 x
こんなに相方を採用してもらいまして、感謝感謝です♪
ちょっと気を抜いたら、前方のF4が消えてまして、その時の出来事だったそうで・・・
もう一回くらい行きたいけど、来年かな??
Commented by tm144en at 2011-11-15 03:40
>マチョ鍋ちん

林道の入り口みたいな所だったから、そこが交差点だという認識はまったくありませんでした(汗)
『常に』ゆっくり走ってれば、問題無いよね!?(えっ!?)

>ROYさん

車の左側は要注意ですね!
僕は、公道では周りの人達を全員『小学生以下の馬鹿な人達』という認識にするようにしています。
そうすることで、危ない運転をする人に出会っても、それは『当たり前』になるので、ムカつか無くなるし、運転の注意力も増します。
「しょうがないよね、馬鹿なんだから」って、軽く笑います(笑)

>タシマ君

は〜い!!

富良野はホント良いよね☆
冬の富良野はもっと良いよ!!

>アホ隊1号士君

RC8君は、プロレスラー体型だね。ゴツゴツした野性味溢れる『男の中の男』って感じがするなぁ。
乗り味はヤンチャだけど☆

DB様もあと一回は乗りたいから、なんとか気合い入れて乗るしかないね!!
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2011-11-13 18:46 | MV AGUSTA F4RR | Comments(5)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん