手稲山からの朝日です。

朝_e0159646_13392153.jpg






朝_e0159646_1341557.jpg
朝_e0159646_13411891.jpg
朝_e0159646_13413490.jpg
朝_e0159646_13415185.jpg
朝_e0159646_1342628.jpg
朝_e0159646_13422133.jpg
朝_e0159646_1342378.jpg
朝_e0159646_13425358.jpg


最後に、
朝_e0159646_13431648.jpg

この写真に、カメラに備わっている画像処理機能で、『Dライティング』というのがあるのですが、それを施すと、、、


朝_e0159646_1344847.jpg


このようにすることができます。
僕としては、『自分が見たままの風景』を写真に納めたいと考えているのですが、なかなかうまくいきません。
高コントラスト(上)なのも、写真として『アリ』ではありますが、実際は手前側がもっと明るく見えています。

この写真は、先日ゲットしたF1.4のレンズで撮ったものですが、なかなか考えてた通りにはいかないようで。。。やはり、レンズが明るいだけでは、『両コントラスト撮り(仮)』は難しいんでしょうかねぇ。。。

そこで、また試しにリコーのGRDで撮ってみると、、、

朝_e0159646_14104921.jpg


あっれ〜〜〜!?

やっぱり、リコーの方が優秀じゃん!!

なんで?なんで?なんで?

GRDで撮れる画像は、D80で撮ることは出来ないんでしょうか?
一眼レフである、D80で撮れる画像が、コンデジであるGRDで撮れないっていうんならわかりますが。
なんか、D80で撮るとき、いつもGRDを目標にしてるんですけど(笑)
だったら、GRD使えよって感じですよね。

しかし、なんで?

D80はGRDに比べて大きな撮像素子と大きなレンズ径です。

それなのにも関わらず、風景写真はGRDの圧勝って。。。

なぜ撮れない!!

このカメラ(レンズ)では無理なのか、カメラの使い方が悪いのか?

悩ましい。。。
Commented by Nenetan at 2011-08-13 15:56 x
シグマが泣いています!
Commented by tm144en at 2011-08-15 03:42
まったくです!!

しかし!!

ちょっと生まれ変わりました☆
Commented by チーフ at 2011-08-16 16:50 x
今日も癒されました☆ありがとう
Commented by tm144en at 2011-08-17 03:20
いえいえ!!まだまだ良い写真が撮れるよう頑張ります☆
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2011-08-13 14:00 | PENTAX K-5 | Comments(4)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん