【mini4】モーター別スピードチェッ、、、

【mini4】モーター別スピードチェッ、、、_e0159646_513170.jpg


さて!お待ちかね(?)の、モーター別スピードチェックです☆
今回測定するモーターは、

【mini4】モーター別スピードチェッ、、、_e0159646_5135814.jpg


上から、

ノーマルモーター
ウルトラダッシュモーター
プラズマダッシュモーター
ヒーロー

の4種類です。

ノーマルモーターをベースに、タミヤ製モーターのトップ2に当たる『ウルトラ』と『プラズマ』、そしてダークホースとなりうるか、謎のモーター『ヒーロー』。
この三つ巴の戦いが見物です♪

今回使用するシャシは、『スーパー1シャーシ』で、ギア比は4:1、タイヤはノーマルのままです。

それでは早速計測していきます!
まずはノーマルモーターから。

【mini4】モーター別スピードチェッ、、、_e0159646_518511.jpg


シャシダイ、及びmini4のスイッチを入れ、マシンを台に載せ、スタートボタンを押すと計測が開始されます。

ノーマルモーターは時速17kmでした。

次にウルトラダッシュモーター。これは時速24km。
ほほう♪さすがやねぇ〜☆

では、プラズマダッシュモーターは、、、

時速8km!?

んな馬鹿な!
計測ミスか?もう一度。。。

あれれ?今度は時速1km!?しかも、何度もエラーになるし!どうなってるの!?
電池か?

違うなぁ〜。。




なんか、この機械が怪しいぞ。。。

【mini4】モーター別スピードチェッ、、、_e0159646_526117.jpg


パッカ〜


電気回路的な部分の故障だったら、困っちゃうなぁ、、、って、あっ!!!!

【mini4】モーター別スピードチェッ、、、_e0159646_5275076.jpg


なんだ〜☆ギアがズレちゃってるじゃんか!これが原因だったわけですね!
簡単な故障でヨカッタヨカッタ♪さすが中国製(笑)イージーミスですね。

で、しっかりギア同士噛み合う位置にズラして、合わせました。

ーーーーーーーーそれでは仕切り直し

ノーマルモーターが時速16km。
あれれ、さっきより落ちた。電池無くなってきたかな?

ウルトラダッシュモーター、、、時速18km!?ええ!?そんな馬鹿な!?

もう一度。





アカ〜ン!!

またおかしくなってる〜!!

多分さっきと同じ所だ!

【mini4】モーター別スピードチェッ、、、_e0159646_5331149.jpg


ほら〜!!


ズレ止めのなんか加工しなきゃだめですね!

ってか、普通これクレームだよね!?
子供のおもちゃだから、親なら怒るよ〜!モンスターになるよ〜(笑)

どれどれ。このギアが、、、って、

あああぁぁぁぁ!!!!

【mini4】モーター別スピードチェッ、、、_e0159646_536356.jpg


ギア割れてんじゃん!!

終〜了〜 orz...
Commented by ♪サンバーの~番さ~ at 2011-08-03 19:18 x
はじめまして。いつも見ているだけでしたがこの記事、超うけてしまったのでコメントイタシマシタ。部品出るといいですね。保障で直りますか。
ワタクシはミニッツで昔を思い出しています。いくつになっても面白いものはやめられませんね。ではでは(^^)/~~
Commented by tm144en at 2011-08-04 03:41
初めまして☆コメントありがとうございます!!

いやはや、僕もやりながら笑っちゃいましたよ(笑)
ギアは多分規格品でしょうから、模型屋行ったらなんか有るんじゃないかと期待してます☆
これからもよろしくです〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2011-08-03 05:38 | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん