来年は、、、

毎年恒例の、夏の連泊ツーリング。
今年は『屈斜路クッキンツーリング』として、無事終了しました。
しかしながら、今回の様なスタイルは実は始めての試みでした。同じキャンプ地に停泊し、尚かつ殆どバイクでの移動をしなかったという点です。

例年なら、連休中だけで何千キロ走れるか?どれだけ林道走れるか??、、、というのが主な目的で、同じ場所に停泊などあり得ないことでした。
まぁ、それはそれで面白かったのですが、ここ数年同じ事の繰り返しでしたので『飽きた』というのが正直な所です。

そしていつからか、何処へ行っても同じ事を考える様になっていたのです。

屈斜路湖より、良いか、悪いか。

そう。いつしか『屈斜路湖』が善し悪しの基準になっていたのです。
というより、屈斜路湖より『良い』場所は北海道にはありませんでした。

それだったら、ということで今年、屈斜路湖に停泊するというスタイルを取ったのです。

その結果、とにかくバイクに乗りたくて仕方が無い性分の僕ですが、敢えてそれを取り払い、ゆったりとした『時間』を楽しむという行為が、実は今一番必要だったという事に気が付かされました。

要するに、「こういうの、アリだね!!」ということです。

さて、『そういうの』が『アリ』ということになったら、次なる野望が膨らんできました。

さて、なんでしょう?

北海道は、殆ど行ったつもりでいますが、決定的に行ってない所がいくつかあったのです。

そう。

離島です。

利尻、礼文、奥尻、天売、焼尻と、定期便が出ている離島は全部で5つありますが、そのどれも行った事がありません。というか、行こうと思ったことすらありません。
なぜなら、

道が無いから

です。

僕は『バイク乗り』なので、道のある限り何処までも走り続ける事が出来ますが、離島には『道』が繋がっていないので行く事が出来ないし、行けない所には興味も無い。。。。と考えていました。

などと訳の解らん事を言ってますが、、、

実際の所、少ない連休で離島に行く為、船の時刻で旅のスケジュールに制約が出る事に業を煮やしてしまうからです。待ってる時間が『勿体無い!!』
しかも、行った先の島で、『走れる場所』なんてほんの限られています。走る事をメインといている以上、離島に行くメリットは無いと言っていいでしょう。

しかし、今回の屈斜路湖のようなスタイルが『アリ』とするならば、離島で同じ様に停泊するのもまた『アリ』ではないのかという考えにいたったのです。

ああぁ!!それ、メッチャイイ!!

そうなったらいても立ってもいられません。もう既に来年の夏の計画に胸が弾んでしまってます!!!

まずは手始めに何島から攻めるか?

やっぱ利尻?

敢えて天売、焼尻で、ホントなんっっっっっにも無い所ってのもいいかも!?天売で3泊とか、超ドMプレイですよ(笑)。放置プレイの極地(大笑)

しかし、やっぱ、記念すべき離島デビューとするならば、、、






来年は、、、_e0159646_3382.jpg


やっぱここでしょ!!

礼文島☆☆☆

なんか、礼文島は別格な雰囲気がありますよね☆
始めは利尻かなぁ〜と考えたのですが、『利尻富士』を拝むなら、礼文じゃね!?、、、と思い立ったのです。礼文島から観る『利尻富士』!!
しかも、ちょっと位置的にキビシいですが、利尻富士『付近』から昇る朝日!!

良くね?良くね?

やべ〜!!テンションアガって来た↑↑↑↑

ということで決定!!

来年は、礼文島に行ってきます!!!
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2011-07-31 03:08 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん