【フサベル】ヘッド〜ヘッドカバー取り付け

さーてさてさて!!
切羽詰まってきましたよ〜!!!



================

昨日完成(?)したシリンダーヘッドを、本体と合体させます。

【フサベル】ヘッド〜ヘッドカバー取り付け_e0159646_2523914.jpg


ついこの間新品のを付けたばかりなんですけどねぇ〜。。。
ベースガスケットはやっぱケチれないっすよねぇ〜。。。

【フサベル】ヘッド〜ヘッドカバー取り付け_e0159646_253585.jpg


合体〜〜〜♪

【フサベル】ヘッド〜ヘッドカバー取り付け_e0159646_2543653.jpg


シリンダーヘッドのボルトを、トルクレンチで締めなければいけませんが、フレームが邪魔でレンチがうまく回せません。
結局、エクステンションバーやらユニバーサルジョイントやらを使用しての締め付けになってしまいました。
適正トルクもへったくれもありませんね(汗)

どうやら、1回目のO/Hより、2回目の方が慣れててクオリティーが高いというより、ただ単に『雑』になっちゃっているような気が、、、、、

いやいやいや!!!

頑張りまっせ!!

【フサベル】ヘッド〜ヘッドカバー取り付け_e0159646_303977.jpg


カムを取り付けます。

カムチェーンの位置ですが、

【フサベル】ヘッド〜ヘッドカバー取り付け_e0159646_312539.jpg


自身のブログ写真を参考にします☆

っていうか!!

奇跡の実物大写真!!!(笑)
さすがギャラクシータブ☆

カムチェーンを繋いだら、シリンダーヘッドカバーの取り付けになりますが、

【フサベル】ヘッド〜ヘッドカバー取り付け_e0159646_33456.jpg


今度の合わせ面は液ガスとなります。この作業、キライじゃないです☆

シリンダーヘッドカバーのボルトは、ヘッドのボルトよりは神経使わなくてもいいのでしょうけど、この狭い空間で8本のボルトをトルクレンチで締めるのは、なかなかシンドイ作業でしたね(汗)

【フサベル】ヘッド〜ヘッドカバー取り付け_e0159646_343141.jpg


最後は『手ルクレンチ』に変わってましたけど(笑)


【フサベル】ヘッド〜ヘッドカバー取り付け_e0159646_365293.jpg


よ〜し☆

あとはタペット調整さえやってしまえば、ほぼ完成だぜ〜♪

日曜日走れるかな!?

無理かな!?

とりあえず試乗かな!?

それも無理かな!?

雨かな!?

時間無いかな!?

なんか忘れてないかな!?
Commented by 2か at 2011-07-08 22:50 x
相変わらず精が出ていますね!
まるでバイク屋さんのblogみたいで見ていて楽しくなっちゃいますよ!
たまに恵庭辺りで一緒にパイン・パインしたいですね(*^_^*)
Commented by tm144en at 2011-07-09 05:18
ありがとう御座います☆
そう言っていただけると、ますます精が出て来ます♫

2T2台で『パインパイン』、良いですねぇ〜!!やっぱ2Tッスね☆
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2011-07-08 03:10 | HUSABERG fe650e | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん