【フサベル】ヘッド〜ヘッドカバー取り付け
2011年 07月 08日
さーてさてさて!!
切羽詰まってきましたよ〜!!!
================
昨日完成(?)したシリンダーヘッドを、本体と合体させます。
ついこの間新品のを付けたばかりなんですけどねぇ〜。。。
ベースガスケットはやっぱケチれないっすよねぇ〜。。。
合体〜〜〜♪
シリンダーヘッドのボルトを、トルクレンチで締めなければいけませんが、フレームが邪魔でレンチがうまく回せません。
結局、エクステンションバーやらユニバーサルジョイントやらを使用しての締め付けになってしまいました。
適正トルクもへったくれもありませんね(汗)
どうやら、1回目のO/Hより、2回目の方が慣れててクオリティーが高いというより、ただ単に『雑』になっちゃっているような気が、、、、、
いやいやいや!!!
頑張りまっせ!!
カムを取り付けます。
カムチェーンの位置ですが、
自身のブログ写真を参考にします☆
っていうか!!
奇跡の実物大写真!!!(笑)
さすがギャラクシータブ☆
カムチェーンを繋いだら、シリンダーヘッドカバーの取り付けになりますが、
今度の合わせ面は液ガスとなります。この作業、キライじゃないです☆
シリンダーヘッドカバーのボルトは、ヘッドのボルトよりは神経使わなくてもいいのでしょうけど、この狭い空間で8本のボルトをトルクレンチで締めるのは、なかなかシンドイ作業でしたね(汗)
最後は『手ルクレンチ』に変わってましたけど(笑)
よ〜し☆
あとはタペット調整さえやってしまえば、ほぼ完成だぜ〜♪
日曜日走れるかな!?
無理かな!?
とりあえず試乗かな!?
それも無理かな!?
雨かな!?
時間無いかな!?
なんか忘れてないかな!?
切羽詰まってきましたよ〜!!!
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昨日完成(?)したシリンダーヘッドを、本体と合体させます。
ついこの間新品のを付けたばかりなんですけどねぇ〜。。。
ベースガスケットはやっぱケチれないっすよねぇ〜。。。
合体〜〜〜♪
シリンダーヘッドのボルトを、トルクレンチで締めなければいけませんが、フレームが邪魔でレンチがうまく回せません。
結局、エクステンションバーやらユニバーサルジョイントやらを使用しての締め付けになってしまいました。
適正トルクもへったくれもありませんね(汗)
どうやら、1回目のO/Hより、2回目の方が慣れててクオリティーが高いというより、ただ単に『雑』になっちゃっているような気が、、、、、
いやいやいや!!!
頑張りまっせ!!
カムを取り付けます。
カムチェーンの位置ですが、
自身のブログ写真を参考にします☆
っていうか!!
奇跡の実物大写真!!!(笑)
さすがギャラクシータブ☆
カムチェーンを繋いだら、シリンダーヘッドカバーの取り付けになりますが、
今度の合わせ面は液ガスとなります。この作業、キライじゃないです☆
シリンダーヘッドカバーのボルトは、ヘッドのボルトよりは神経使わなくてもいいのでしょうけど、この狭い空間で8本のボルトをトルクレンチで締めるのは、なかなかシンドイ作業でしたね(汗)
最後は『手ルクレンチ』に変わってましたけど(笑)
よ〜し☆
あとはタペット調整さえやってしまえば、ほぼ完成だぜ〜♪
日曜日走れるかな!?
無理かな!?
とりあえず試乗かな!?
それも無理かな!?
雨かな!?
時間無いかな!?
なんか忘れてないかな!?
by tm144en
| 2011-07-08 03:10
| HUSABERG fe650e
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Comments(2)