【モントーク】アホ隊早朝トレーニング、、、というかツーリング☆

今日はアホ隊1号士君と、朝から走ってきました。
ルートは、毛無~裏パノコース。

【モントーク】アホ隊早朝トレーニング、、、というかツーリング☆_e0159646_1136765.jpg


雲一つ無い、青空!!!

本日の目的は、隊長によるrc8試乗ときたもんだ♪うへへぇ~☆

というのも、アホ隊1号士君から「、、、っていうか、俺のバイクどうよ!?」
という依頼があったのです。

まぁ、このワタクシごときが、人様のマシンに跨がって蘊蓄垂れるなんざぁ18年早いんですが、ま、それはおいといて。。。

で、どうだったかというと、、、

超楽すぃ〜〜〜♪♪♪


思わず、

【モントーク】アホ隊早朝トレーニング、、、というかツーリング☆_e0159646_11382616.jpg


こんなポーズをとってしまう位(爆)

まず、エンジンの感じがイイ☆
ドカのエンジンとは違う性格というか、性質というか。
ドカが熟成されたエンジンだとすると、rc8はまだ荒削りな感じ。
ドカが大人の色気だとすると、rc8はガキンチョみたいな感じ(悪い意味じゃなくてね。)

とにかく『楽しいエンジン』という感じでした。
アクセル操作もラフな感じで大丈夫ですし、加速もマイルド。扱い易いといえば扱い易いですね。ドカには一歩譲るものの。

ただ、シフトダウン時のリアタイヤからの反応がちょっと気になりました。「あれ?ハブダンパー入ってないの?」という感じ。、、、確認するの忘れてました(汗)

コーナリングの感じも、気持ちよく曲がれます。ただ、キャスターが寝ているのか、もう一歩倒し込もうとしても、つっかかってこれ以上倒れようとしてくれませんでした。(腕の問題はおいといて 汗)
その代わり、コーナリング中の安定感は抜群でしたね。
ワダチやデコボコなんかに落ちても、フレームがとっちらかる様なこともなく、かといってDBほど『ウネウネ』することもなく、どちらかというと748に近い感じでした。

人様のマシンだということをすっかり忘れて、完全に『入って』しまいました(笑)

マフラーが車体の下に付いているので、重心が低く、取り回しなんかも楽です。DB様程では有りませんでしたが(爆)

とにかく、なんの不安も無く、いきなり楽しく乗れるマシンでした☆


==========

そして帰り道、

【モントーク】アホ隊早朝トレーニング、、、というかツーリング☆_e0159646_11532014.jpg


山中牧場にて、ソフトなタイム♪

【モントーク】アホ隊早朝トレーニング、、、というかツーリング☆_e0159646_11542558.jpg


あ、そうそう、モントー君ですが、こちらも絶好調☆ミッションも、エンジンも気に触るような事はありませんでした。
、、、う〜ん、ただ、4〜5000回転多用し過ぎたからでしょうか、帰りはちょっとエンジンがくたびれてる感じがしましたね。油膜にキビシかったのでしょうか。。。

【モントーク】アホ隊早朝トレーニング、、、というかツーリング☆_e0159646_11573944.jpg


毛無の奥の展望台からの眺めが、絶景でした☆
雄冬の方の、暑寒別岳や浜益岳でしょうか、まるで空に浮いてる島の様に見えとても幻想的でした。

早朝から走り始め、一汗かき、最後にこんなスバラシイ景色を拝んで、なんてステキな一時なんでしょう!!

、、、あと4時間後に仕事さえなければ(涙)
Commented by アホアホ隊1号 at 2011-06-18 23:13 x
お疲れのところ、付き合っていただいてありがとう!!
おかげで少し気持ちのモヤモヤが取れました(笑)
そうそう、帰りの家の近くで『初ガス欠+スタンドまで押して歩く』やりました。久々にやると体にキツイ。年取ってきたんだと感じた昼下がりでした・・・
Commented by tm144en at 2011-06-19 04:15
いえいえ!また行きましょう!今度はDB様の出陣ですぞ♪

バイク押してると、そのマシンの『具合』が結構判るので、僕は意図的に押して歩いてますよ☆
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2011-06-17 11:35 | BMW R1200c モントーク | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん