買っちった(大汗)

買っちった(大汗)_e0159646_15335440.jpg


自分で自分が怖くなる程の購買意欲に、ただただ唖然。そして興奮。

僕の将来、絶対苦労するだろうなぁ〜。。。

ま、でも、

『今』が全てでしょ!!


買っちった(大汗)_e0159646_15345524.jpg


既存のレンズと比べて、少し長い程度です。

そして、その画像は、、、

買っちった(大汗)_e0159646_1537333.jpg


が、

買っちった(大汗)_e0159646_15375325.jpg


です☆

いいねぇ〜♪

しかし特筆すべきは、そのズームではなく、

フォーカス速度



手ぶれ補正機構

です。

僕の様なシロートには、ココが重要。そして使ってみなければ解らなかった事。

まずそのフォーカス速度は、

文句無し!!

状況にもよるでしょうが、寸分の迷いもなく、

スパッ!!

っと合います。

また、『OS』と呼ばれる手ぶれ補正機構も、バッチリ!!

1と2があるのですが、1の機能が秀逸!!
ファインダー内の画像が、補正されるのです!!

被写体を狙ってピントを合わせると、

サッ!シューン。。。


ってなるんです!!(じゃ、解らない 汗)
何分、僕に知識がないので、どう説明したものか(汗)

ズーム端で、手持ちで全然余裕で撮れますね!!被写体の狙い打ちが心配されましたが、全然大丈夫ですねっ☆☆☆

とにかく、

もの凄くイイ!!

少なくとも、僕の様なシロートには文句無しです☆

重量感は否めませんが、テンション上がってるんで、気になりません(笑)

レンズの暗さも、外の明るさがあれば全く問題無いでしょう!!


いやぁ〜良いモノ買ったぁ〜!!

これから5ヶ月間、ビンボー生活ですが(涙)
Commented by samansa5103 at 2011-02-27 08:48
やっぱり行きますね~!!
何に付けても行けいけですね(驚)

>>これから5ヶ月間、ビンボー生活
夏には脱ビンできるんですか?羨ましい限りです、万年ビン太郎ですので還暦迄には脱ビン次郎が目標です(笑)
Commented by takeR1200C at 2011-02-27 14:05 x
ここに写真を載せた時点で買うとは思ってました(笑)

さっきTVでBMW車のCMで
「電球はガレージで産まれた」
「PCもガレージで産まれた」
と言ってました~
だいちゃんガレージでは,何が産まれるかな?(^_^)v
Commented by sk at 2011-02-27 21:03 x
素敵な行動力、実行力、購買力ですね!!
5ヶ月間後には、何となく更に機材が増えているような気がしないでもなかったりしたりして・・・

小型軽量を最優先してGRDだったのに、もう今の時点で質量、容積とも何倍になってるんざんしょ??

次は、超広角か単焦点のレンズですよね〜、当然。
なんて、あおってみたりして(笑)
もしかして、もうポチってた?!
Commented by tm144en at 2011-02-27 22:19
>samansaさん

いやはや(汗)。『自制心』という言葉の意味を知りたいです(爆)

5ヶ月後に支払い終わった途端、また何か買いそうでコワイです(汗)

>takeさん

あ、読まれてました!?笑

でもホントに今回は我慢したつもりだったんですけどねぇ〜(汗)

だいちゃんガレージでは、アホな人間が1人すくすく育っております(爆)

>skさん

『行動力、実行力、購買力』と言えば聞こえが良いですが、本当は『こらえ性が無いだけ』なんです(笑)

機材、、、、、、(冷汗)

今ではこのサイズが心地良くなってたり。。。
たまにGRD持っても、「小さっ!!」ってなります(笑)

レ、レ、レンズはもう要りませぇ〜〜ん!!
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2011-02-26 15:48 | PENTAX K-5 | Comments(4)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん