イライラしたら『負け』ですよ!(排雪1)

「さぁ、今日も排雪行ってくっかぁ〜」とガレージに向かうと、、、、

イライラしたら『負け』ですよ!(排雪1)_e0159646_1332560.jpg


事故!!

しかも結構激しい!!

イライラしたら『負け』ですよ!(排雪1)_e0159646_13325715.jpg


思いっきり雪山に乗り上げてますね(汗)

こちらの車の方は、
「アッチのババァが悪ぃ〜!」みたいなこと言ってましたが、例えそうだとしてもアンタ、スピード出し過ぎですから〜〜〜!

残念〜!!

こんな見通しの悪い、2台の車が行き交う事すら出来ない道路で、雪山にまるまる乗り上げる程の衝撃力ったら、あんた(汗)

ま、ばあちゃんも、何かしら悪いのかもしれませんけど!?

だとしても、交差点はお互い様ですからネ!!例え一時停止でも。

で、このサーフ。三時間経ってもまだ回収されてませんでした。

イライラしたら『負け』ですよ!(排雪1)_e0159646_133727100.jpg


レッカーは来てましたが、回収不能と諦めて帰って行きましたから。。。

イライラしたら『負け』ですよ!(排雪1)_e0159646_133810100.jpg


なんとかアームがもげちゃってるし!!


四駆の、特にRV系乗ってる人って、何を勘違いしたか猛スピードで駆け抜けて行きますから、ハッキリ言ってかなり危険です。
自分が、まるで『無敵のマシン』にでも乗ってるかの様な錯覚に陥るのでしょうね。

四駆で、しかもあのデカイタイヤですから、発進時の駆動力や悪路の走破製は目を見張るものがありますが、カーブや減速時の性能は、むしろ普通の車より悪いという事に早く気が付くべきですね。

「だから四駆はアブナイ!」と、常々言ってるのですが。。。

発進性能=雪道性能ではありませんから。

僕のサンバー丸は、二駆四駆切り替え付きですが、発進が困難そうな時『のみ』四駆に切り替え、それ以外はすべて二駆で走ってます。
フロントタイヤは『舵取りに専念』してもらった方が安全に走れますから。


後輪が滑って、スピードが乗らないから、なんなんですか?危険ですか?
どんなに急いだって、雪道はドコ行ったって渋滞してるんですから、のんびり走ったらいいじゃないですか☆

ま、

人の振り見て我が振り直せ

ですね。


===================================

さて、そんな訳で、今日も三時間かけてたったの1往復です(汗)

排雪場に向かう途中、

イライラしたら『負け』ですよ!(排雪1)_e0159646_1349132.jpg


おや?

イライラしたら『負け』ですよ!(排雪1)_e0159646_1350449.jpg


アラアラ(汗)

脱輪流行ってますね(笑)



排雪場は大盛況!!

入り口はそうでも無いんですが、出口が、、、


イライラしたら『負け』ですよ!(排雪1)_e0159646_1351748.jpg


キャァ〜〜!!

イライラしたら『負け』ですよ!(排雪1)_e0159646_13515548.jpg

入り口から入って来た人も「うげぇ!」って顔してました(笑)


大雪降って、都市機能が低下してくるとテンションが上がってくるのは、不謹慎でしょうか!?笑

イライラしたって何も生まれない。
どうせだったら、楽しんだ方がイイじゃん♪

Commented by ST3 at 2011-01-14 16:21 x
冬の札幌はおっかないですね。
世界的にも降雪量の割には過密都市ですし。

うちのちっこい軽4駆も普段は2駆です。
2駆で滑る路面は気をつけろの合図だと思ってます。
4駆に入れたのは・・・2年前?(笑)
Commented by tm144en at 2011-01-15 04:46
ノロノロ走ってると、精神的プレッシャーとの戦いです。周りに「トロくせぇ〜なぁ〜!!」って思われてやいないか、と。

2年前ですか!!
さすがに、四駆の恩恵を受けるシーンは多々あるのでそこまでにはならないっス!!
Commented by hk477 at 2011-01-15 12:20 x
こんちわーーかないですーーーーーーーーーー
今年もよろしくーーーーーーーーーー
そうですよねーーーーーーーー
4苦は、?最後の秘密兵器ですよね、私も普段は、2苦です、
そして、雪投げ、楽しみませう、

てかー
Commented by tm144en at 2011-01-16 05:50
宜しくお願いします!

駐車場が傾斜になっていて、出すとき4苦にしないと登れないんスよ(汗)

なのでボクの場合結構お世話になってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2011-01-14 13:54 | SUBARU SAMBAR | Comments(4)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん