【サンバー】しつこいですけど、、、(排雪3)

雪かきネタ

です(爆)


土日にかけて、鬼の7往復しましたが、、、

【サンバー】しつこいですけど、、、(排雪3)_e0159646_2214530.jpg


そんなのおかまいなしに、降るもんは降る(涙)

【サンバー】しつこいですけど、、、(排雪3)_e0159646_2231911.jpg


下弦の月の見守る中、さらに3往復の追加です。


そして月曜日。
抜ける様な青空に、久しぶりのお天道さんが!!

この時を逃す手はありません!

【サンバー】しつこいですけど、、、(排雪3)_e0159646_226526.jpg


太陽の光エネルギーで、一気に雪を融かしてしまうのです。
とはいえ、降り積もった雪があっという間に融けるものではありません。薄〜くなるまで削った場所だけが融けてくれるのです。

【サンバー】しつこいですけど、、、(排雪3)_e0159646_2282439.jpg


鉄のスコップでガリガリガリガリ、「コレでもか!」って位薄くなるまで。。。
ここまで薄くすれば、ものの数分で融け出します。

しかし、思ったより上手く事は進みません。アスファルトがデコボコしてるので、凹んでる所はなかなか雪が薄くならないのです。

それでも、数時間もすれば殆ど融けますが、日差しの当たる時間はごく限られているのでタイミングが重要になってきます。

そしてなにより、この作業をする際一旦車を避けなければいけませんが、

【サンバー】しつこいですけど、、、(排雪3)_e0159646_2341070.jpg


そのスペース確保の為に、あれほどまでに『排雪』を行わなければならないのです。
雪山で埋め尽くされた道路は、路上駐車のスペースなどは話にならず、車2台がすれ違う道路幅すらありません。

排雪をしっかり行い、駐車スペースを確保し、日差しのタイミングを計ってしっかり雪を『薄く』しておく。

そうすることで、ガレージ前を綺麗に保つ事が出来るのです。
凍った路面の上でマシンを押すのは大変危険ですから。

で、今現在、大雪降ってまた『リセット』されてますけどね(爆)

こんなの『ドM』じゃなきゃやってられませんよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2011-01-11 02:44 | SUBARU SAMBAR | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん