【RR】タイヤ交換

早速ですがタイヤ交換します。

【RR】タイヤ交換_e0159646_13143712.jpg

現在RRに純正で履かしてあるのがメッツラーの6DAYSで、しかもサイズが120なので、、、



没収!!


「おう!のび太!良いタイヤ履いてんじゃねぇかぁ!よこせよ!。」


、、、と、ジャイアン状態。。。

のび太、、、あ、いやいや、RR君にはその代わり、

【RR】タイヤ交換_e0159646_13111915.jpg


コイツを履かせます。以前から一度履いてみたかったタイヤなのですが、「横滑りする」という噂から、DR650やチャレンジに履かせるにはちょっと気が引けてたのです。

ですが、RRは軽量級なので問題ないでしょう。
っつーか、サイズ間違えた(爆)120の『80』にしちゃったから、外径小さくなっちゃった(大汗)
でも、ま、パワーないからいっか☆

ところで、、、、
【RR】タイヤ交換_e0159646_13193676.jpg

アクスルシャフトの向きが、逆では??
いや、そもそも左からさす『セオリー』の根拠を、あまりよくわかってませんが。。。

しかも、
【RR】タイヤ交換_e0159646_13192475.jpg


リンクのボルトも、逆です。
いや、これも、右から刺す『セオリー』の根拠を、あまりよくわかってませんが。。。

そしてその取り付け方法も変わってますね。(矢印部分)

さらに、
【RR】タイヤ交換_e0159646_1323737.jpg


さすがトライアルの名門!!ハブベアリングの『ダストシール』という概念が、『無いねん!!』

ベアリング逝くの早そう。。。

極めつけは、
【RR】タイヤ交換_e0159646_13243768.jpg


ろ、ろ、63チョー!?
チョーローギヤー!!、、、、あ、フロント見るの忘れた(爆死)

で、やっとこタイヤを外してみると、、、

「おいおい!!」
【RR】タイヤ交換_e0159646_13262266.jpg

リムバンドの下にビードストッパー入れちゃってるし!!プラスチック『チック』なリムバンドだから、上から刺さないとダメじゃん!!

ということで、
【RR】タイヤ交換_e0159646_13275621.jpg

穴を空けて変更しました。でも、バンド伸びちゃってましたけどね(汗)、、、ま、チューブに押されて縮むべ!?

というか、
【RR】タイヤ交換_e0159646_13292563.jpg

なんか、メリケンサック見たいな『イボ』ついてますけど(笑)
『スペイン』って書いてありますね。。。

【RR】タイヤ交換_e0159646_13304033.jpg

ホイールカラーは、鉄製で随分重たいですね。スイングアームとハブとのクリアランスも国産トレール並み。

【RR】タイヤ交換_e0159646_13331035.jpg


フロントのボトムクランプは、片側で固定するタイプですね。シャフトをねじ込んでしっかり固定して、右側のクランプのみで固定。

ちなみに、このボトムクランプのボルト2本のフランジの座面部分がギザギザにされていて、要は緩み止めの加工がされてるんですが、トルクレンチで締め込んでいくと、座面部分の摩擦抵抗に締め付けトルクがもっていかれて、シャフトのクランプの為の軸力がちゃんと発生しているのか不安になりました。

、、、、、というイメージが出来るようになりました♪


はてさて、触った箇所全部に『悪口』吐いていたような、、、?いや、気のせい気のせい。。。
早くこれで走りたいなぁ〜☆

でも、その前に、封印されたパワーを解放しなければ!!
Commented by at 2010-11-17 16:12 x
あれっ?もう開放するの?おいらのジェベルちゃんと勝負してからにしようよ。いまなら勝てると思うんだけど…(笑)。
Commented by Mk73 at 2010-11-18 10:25 x
アリャリャ家族がまた増えたんかいな(笑)
おらも何かホスイなぁ
こうなったらまた株買って車庫株だらけにして筆頭株主になってやる
Commented by tm144en at 2010-11-18 13:10
>7号士さん

意っ外とあのジェベル侮れないっスからねぇ(汗)
さっさとパワーアップせねば!!

Commented by tm144en at 2010-11-18 13:13
>Mk73さん

『お盛ん』なんです♥

’11tm125とかどっすか!?笑


名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-11-17 13:41 | BETA RR125LC | Comments(4)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん