【DR】林道トレッキング☆
2010年 09月 13日
『トレッキング』
まさにこの言葉がピッタリ☆
道を果敢に攻めるのではなく、腹8分目で走り、脇道を見つけてはアタックしていく。
数年前の、『オフロード遊び』を覚えたての頃の感情が舞い戻ってきました。忘れていた感情。。。。
フサベルやtmに乗り出してからマシンそのものに感動を覚えるようになり、そしてそれと同時に、マシンに対するプレッシャーも抱えるようになりました。
『壊したら、高い。。。』
でも、今回のマシンはDR号。こんな言い方をしてしまってはDR号が可哀想だが、正直フサベルやtmよりはマシンに気を使わないで済む。
DRを乗り出して、自分の感覚の中で意外とよく走ってくれるので、「ああ、侮れんなぁ。」等と思いながら乗ってました。
が、それは最初だけで、アクセルを開けて「楽ピ〜〜〜♪」となる様なことはありませんでした。
つまり、マシンに対しての面白みが無い分、『山そのもの』に価値を探すようになるのです。
『山そのもの』を100%楽しむには、マシンの存在はゼロでなければなりません。そして、そういった意味で国産トレール車は抜群に良いマシンです。
=================================
間伐材(?)の作業が進み、アチコチ以前の様子からかけ離れてる場所が多くありました。
道を塞ぐようにして置かれた材木。
ま、脇から侵入出来たんですけどね。。。。
あ、そうそう、今日は3台です。
アホ隊1号士君と、
2号、、、、、あ、コッチじゃなくて、
こっちだ(笑)。2号士君です。
2号士君から前日に、「今期2回目だから、お手柔らかにね☆」というメールがきており、ああ、確かにいきなりは危ないから、リハビリが必要だな、、、うんうん。
ということで、今回は2号士君の為に慎重なコース選びをしました。
やはり、ペースが早くなってしまうのが一番危険なので、休み休み進むのが重要になってきますよね。
なので、
こんな所や、
こんな所で、
こんな事して、
とにかく、不慣れな2号士君の為に慎重に進みました(爆)
=========================================
冒頭にも書きましたが、とにかく『山が楽しい!!』と思える一日でした。久しぶりの感覚です。
フサベルやtmに乗って、正直DRから得る物は無いだろうと思ってましたが、それは勘違いで、国産トレールの『気軽さ』がとてもすばらしい『機能』であることを痛感しました。
目を三角にして乗るんじゃなく、気軽にトレッキングを楽しむ。
どう頑張っても、フサベルを気軽には乗れませんし、tmでノロノロ走ってるとカブります。
それぞれ、『3車3様』の楽しみ方があるんですね。
丸一日走って100km程でしたが、程よい疲労感と(2号士君は『?』でしたが 笑)満たされた充実感。
!!!ちょ、ち、ちょっと!?!?!?1号君!?
しかも、何で2号君も指くわえて見てんの!!!
まさにこの言葉がピッタリ☆
道を果敢に攻めるのではなく、腹8分目で走り、脇道を見つけてはアタックしていく。
数年前の、『オフロード遊び』を覚えたての頃の感情が舞い戻ってきました。忘れていた感情。。。。
フサベルやtmに乗り出してからマシンそのものに感動を覚えるようになり、そしてそれと同時に、マシンに対するプレッシャーも抱えるようになりました。
『壊したら、高い。。。』
でも、今回のマシンはDR号。こんな言い方をしてしまってはDR号が可哀想だが、正直フサベルやtmよりはマシンに気を使わないで済む。
DRを乗り出して、自分の感覚の中で意外とよく走ってくれるので、「ああ、侮れんなぁ。」等と思いながら乗ってました。
が、それは最初だけで、アクセルを開けて「楽ピ〜〜〜♪」となる様なことはありませんでした。
つまり、マシンに対しての面白みが無い分、『山そのもの』に価値を探すようになるのです。
『山そのもの』を100%楽しむには、マシンの存在はゼロでなければなりません。そして、そういった意味で国産トレール車は抜群に良いマシンです。
=================================
間伐材(?)の作業が進み、アチコチ以前の様子からかけ離れてる場所が多くありました。
道を塞ぐようにして置かれた材木。
ま、脇から侵入出来たんですけどね。。。。
あ、そうそう、今日は3台です。
アホ隊1号士君と、
2号、、、、、あ、コッチじゃなくて、
こっちだ(笑)。2号士君です。
2号士君から前日に、「今期2回目だから、お手柔らかにね☆」というメールがきており、ああ、確かにいきなりは危ないから、リハビリが必要だな、、、うんうん。
ということで、今回は2号士君の為に慎重なコース選びをしました。
やはり、ペースが早くなってしまうのが一番危険なので、休み休み進むのが重要になってきますよね。
なので、
こんな所や、
こんな所で、
こんな事して、
とにかく、不慣れな2号士君の為に慎重に進みました(爆)
=========================================
冒頭にも書きましたが、とにかく『山が楽しい!!』と思える一日でした。久しぶりの感覚です。
フサベルやtmに乗って、正直DRから得る物は無いだろうと思ってましたが、それは勘違いで、国産トレールの『気軽さ』がとてもすばらしい『機能』であることを痛感しました。
目を三角にして乗るんじゃなく、気軽にトレッキングを楽しむ。
どう頑張っても、フサベルを気軽には乗れませんし、tmでノロノロ走ってるとカブります。
それぞれ、『3車3様』の楽しみ方があるんですね。
丸一日走って100km程でしたが、程よい疲労感と(2号士君は『?』でしたが 笑)満たされた充実感。
!!!ちょ、ち、ちょっと!?!?!?1号君!?
しかも、何で2号君も指くわえて見てんの!!!
Commented
by
takamaru
at 2010-09-13 20:31
x
国産トレール車に対しての感想。確かに、遊びそのものを楽しめるのが国産トレールの良いところですね。「ノーメンテでも故障なし」 といっても過言ではない。 これって性能ですよね。
こんな評価をする方はジャーナリストにはいませんよね 大事な事なのに・・・・
こんな評価をする方はジャーナリストにはいませんよね 大事な事なのに・・・・
0
Commented
by
tm144en at 2010-09-14 02:46
スポンサーの入ってる雑誌上で、ジャーナリストの方がどれだけ自由な発言が出来るのか?
、、、、というか、発言権そのものがあるのか?
といった所でしょうね(汗)
そういう事が薄々感じるようになってから、僕は『雑誌』という物を読む事が無くなりました。
やはり、自分自身の体験に勝る情報力は無いですから、雑誌を読んでる時間は『ムダ』ですよね。
そういう点で、インターネットは大変優れてると思いますが、情報の整合性を見抜ける知識や技術が必要になってくるので、使い方に注意が必要ですが。。。。
『だいちゃんガレージ』も怪しいもんです、、、、(!?)笑
、、、、というか、発言権そのものがあるのか?
といった所でしょうね(汗)
そういう事が薄々感じるようになってから、僕は『雑誌』という物を読む事が無くなりました。
やはり、自分自身の体験に勝る情報力は無いですから、雑誌を読んでる時間は『ムダ』ですよね。
そういう点で、インターネットは大変優れてると思いますが、情報の整合性を見抜ける知識や技術が必要になってくるので、使い方に注意が必要ですが。。。。
『だいちゃんガレージ』も怪しいもんです、、、、(!?)笑
Commented
by
アホアホ隊1号
at 2010-09-14 22:58
x
Commented
by
tm144en at 2010-09-15 03:43
Commented
by
k-saki
at 2010-09-15 05:39
x
19日お待ちしておりますww
Commented
at 2010-09-15 05:40
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
tm144en at 2010-09-16 03:50
よろしくお願いしま〜ス☆
by tm144en
| 2010-09-13 09:09
| SUZUKI DR250R
|
Comments(7)