【DR】林道トレッキング☆

『トレッキング』

まさにこの言葉がピッタリ☆
道を果敢に攻めるのではなく、腹8分目で走り、脇道を見つけてはアタックしていく。

数年前の、『オフロード遊び』を覚えたての頃の感情が舞い戻ってきました。忘れていた感情。。。。


フサベルやtmに乗り出してからマシンそのものに感動を覚えるようになり、そしてそれと同時に、マシンに対するプレッシャーも抱えるようになりました。

『壊したら、高い。。。』

でも、今回のマシンはDR号。こんな言い方をしてしまってはDR号が可哀想だが、正直フサベルやtmよりはマシンに気を使わないで済む。

DRを乗り出して、自分の感覚の中で意外とよく走ってくれるので、「ああ、侮れんなぁ。」等と思いながら乗ってました。
が、それは最初だけで、アクセルを開けて「楽ピ〜〜〜♪」となる様なことはありませんでした。

つまり、マシンに対しての面白みが無い分、『山そのもの』に価値を探すようになるのです。
『山そのもの』を100%楽しむには、マシンの存在はゼロでなければなりません。そして、そういった意味で国産トレール車は抜群に良いマシンです。

=================================

間伐材(?)の作業が進み、アチコチ以前の様子からかけ離れてる場所が多くありました。

【DR】林道トレッキング☆_e0159646_8454862.jpg


道を塞ぐようにして置かれた材木。
ま、脇から侵入出来たんですけどね。。。。

あ、そうそう、今日は3台です。

【DR】林道トレッキング☆_e0159646_8471696.jpg

アホ隊1号士君と、

【DR】林道トレッキング☆_e0159646_8483575.jpg

2号、、、、、あ、コッチじゃなくて、

【DR】林道トレッキング☆_e0159646_8475428.jpg

こっちだ(笑)。2号士君です。

2号士君から前日に、「今期2回目だから、お手柔らかにね☆」というメールがきており、ああ、確かにいきなりは危ないから、リハビリが必要だな、、、うんうん。

ということで、今回は2号士君の為に慎重なコース選びをしました。


やはり、ペースが早くなってしまうのが一番危険なので、休み休み進むのが重要になってきますよね。

なので、
【DR】林道トレッキング☆_e0159646_854572.jpg

こんな所や、

【DR】林道トレッキング☆_e0159646_8564898.jpg

こんな所で、

【DR】林道トレッキング☆_e0159646_8571123.jpg

こんな事して、

【DR】林道トレッキング☆_e0159646_8573918.jpg

とにかく、不慣れな2号士君の為に慎重に進みました(爆)


=========================================

冒頭にも書きましたが、とにかく『山が楽しい!!』と思える一日でした。久しぶりの感覚です。
フサベルやtmに乗って、正直DRから得る物は無いだろうと思ってましたが、それは勘違いで、国産トレールの『気軽さ』がとてもすばらしい『機能』であることを痛感しました。

目を三角にして乗るんじゃなく、気軽にトレッキングを楽しむ。

どう頑張っても、フサベルを気軽には乗れませんし、tmでノロノロ走ってるとカブります。

それぞれ、『3車3様』の楽しみ方があるんですね。


丸一日走って100km程でしたが、程よい疲労感と(2号士君は『?』でしたが 笑)満たされた充実感。

【DR】林道トレッキング☆_e0159646_99876.jpg


!!!ちょ、ち、ちょっと!?!?!?1号君!?

しかも、何で2号君も指くわえて見てんの!!!
Commented by takamaru at 2010-09-13 20:31 x
国産トレール車に対しての感想。確かに、遊びそのものを楽しめるのが国産トレールの良いところですね。「ノーメンテでも故障なし」 といっても過言ではない。  これって性能ですよね。
こんな評価をする方はジャーナリストにはいませんよね 大事な事なのに・・・・
Commented by tm144en at 2010-09-14 02:46
スポンサーの入ってる雑誌上で、ジャーナリストの方がどれだけ自由な発言が出来るのか?

、、、、というか、発言権そのものがあるのか?

といった所でしょうね(汗)

そういう事が薄々感じるようになってから、僕は『雑誌』という物を読む事が無くなりました。
やはり、自分自身の体験に勝る情報力は無いですから、雑誌を読んでる時間は『ムダ』ですよね。

そういう点で、インターネットは大変優れてると思いますが、情報の整合性を見抜ける知識や技術が必要になってくるので、使い方に注意が必要ですが。。。。

『だいちゃんガレージ』も怪しいもんです、、、、(!?)笑
Commented by アホアホ隊1号 at 2010-09-14 22:58 x
や~すっきりすっきり!!
久々のトレッキングは乗りたての頃をおもいだしますね~。
ロードバイク悩みのモヤモヤも吹き飛んだし・・・・。
でも、次はフルフェイスでモヤモヤしてる(汗)
Commented by tm144en at 2010-09-15 03:43
フルフェイスでモヤモヤ。。。

ウェアーでモヤモヤ。。。

ブーツ、グローブでモヤモヤ。。。

Commented by k-saki at 2010-09-15 05:39 x
19日お待ちしておりますww
Commented at 2010-09-15 05:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tm144en at 2010-09-16 03:50
よろしくお願いしま〜ス☆
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-09-13 09:09 | SUZUKI DR250R | Comments(7)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん