【DR】乗り出しメンテ

【DR】乗り出しメンテ_e0159646_3131974.jpg

ひっさしぶりのDRネタです(汗)

今度の日曜日に、アホ隊2号士からの出撃命令が出たのですが、あいにく僕の所有するオフ車はどれもこれもバラバラ状態で、とても2日で組み上げれる状態ではありません。

唯一、DR号はタイヤだけ換えれば乗れる状態にあったので、急遽乗り出しメンテをする次第と相成りました。

『タイヤだけ』とはいうものの、冬に乗って以来放置プレイ決め込んでいたので、かなり潮吹いてマス(爆)

【DR】乗り出しメンテ_e0159646_3183788.jpg

あちゃぁ〜。。。

【DR】乗り出しメンテ_e0159646_318844.jpg

空冷フィンにもビッシリ!!!

とりあえずプラグを7番から8番に上げ、

オイルを交換します。

【DR】乗り出しメンテ_e0159646_3195812.jpg


キタネー!!

タイヤと並び、どちらも『冬使用』なので交換が必要でしょう。

で、キャブのガソリンを一旦捨て、(DRのキャブのガス抜きバルブは、キャブを外さないと回せない位置にあるので、コックを閉め車体を倒してオーバーフローさせて抜きます。)

祈る思いでセルボタンを押します。。。

、、、と、意外と元気よくセルが回り、一呼吸置いてすぐに息を吹き返しました☆
このマシンは、エンジンの掛かりが悪いと悪評の高い年式ですが(強制開閉のキャブのタイプ)、普段レーサー乗ってる人からすれば、なんのことは無いですね。

ということで、エンジンがマトモに掛かる事を確認したので、次に

【DR】乗り出しメンテ_e0159646_3273568.jpg


チェーン磨きに取りかかりました。
ひっでぇ〜!!

グリスが固着して、チェーンに段付き出来てるし(汗)
愛着無さ過ぎ!?

いやいや、ニッポン男児たるもの太く丈夫に出来てるので、ヨーロッパ生まれのブルジョワな方々とは違うんです、ハイ。

潤滑剤で洗ってあげました♪

あとは、
【DR】乗り出しメンテ_e0159646_3332567.jpg

タイヤを交換ですが、フロントを交換した時点で、ノックアウトとなりました(爆)

続きはまた明日。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-09-11 03:34 | SUZUKI DR250R | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん