【チャレンジ】乗り出しメンテ☆
2010年 08月 20日
次の日曜日は『DTNE』が開催されます☆
だいちゃん 滝野〜登別エンデューロです♪
ということで、DFDE以降ほったらかしのチャレンジ君のメンテナンスを致します。
エンジンオイルは、まだ2000程の走行なのでヨシとします。
なので、交換モノは無いかな??清掃&調整のみで、、、
おやおや!?
インナーチューブが怪しいことになってますねぇ。。。フォークオイル?
シリコンスプレーの塗り過ぎかな?
シリコンにしてはベトベトし過ぎてるのでオイル漏れっぽいですが、まだ新品のフォークなんですが。。。どゆこと??
とりあえず、いつも通りダストシールの清掃をして、様子を見る事にします。
あ、そういえばチャレンジのフォークはエア抜きバルブが付いて無かったので、それかな??フォークのエア抜きなんてまるでしてなかったな(汗)
うん、それだ。
マルゾッキだから、tmのでもあうかな??試してみよっと♪
続いてブレーキの清掃です。
やはり、tmやフサベルと違って、オンロードが主体のチャレンジなので、キャリパーのヨゴレがヒドいデスね(汗)
アスファルトのタール(?)なんでしょうね、このヨゴレは。。。
おっと!!
薄っっっっ!!!!
やばくね!?ってか、無くなるの早くね!?
そんなフロントブレーキばっか使ってたかなぁ?
でも、シングルキャリパーで200kgオーバーの車体を制動させてる訳ですから、ひょっとしたらアンダークオリティーになってますね。
tm等よりは大きめのパッドですが、それにしたって『2倍』とまではいきませんから、車重が2倍ならやはりダブルディスクが必至でしょうね。
純正状態なら157kgってことになってますから、必要十分だったんでしょうけど。。。
でも、
そんなにブレーキに対して不満を覚えるようなことは無かったですけどね。。。
ま、それならパッドをひたすら交換すれば良いだけの話ですが。
でも、今チラッと、『F800のフロント廻りに換装』という案が。。。。いや、それは、ちょっと(大汗)
だいちゃん 滝野〜登別エンデューロです♪
ということで、DFDE以降ほったらかしのチャレンジ君のメンテナンスを致します。
エンジンオイルは、まだ2000程の走行なのでヨシとします。
なので、交換モノは無いかな??清掃&調整のみで、、、
おやおや!?
インナーチューブが怪しいことになってますねぇ。。。フォークオイル?
シリコンスプレーの塗り過ぎかな?
シリコンにしてはベトベトし過ぎてるのでオイル漏れっぽいですが、まだ新品のフォークなんですが。。。どゆこと??
とりあえず、いつも通りダストシールの清掃をして、様子を見る事にします。
あ、そういえばチャレンジのフォークはエア抜きバルブが付いて無かったので、それかな??フォークのエア抜きなんてまるでしてなかったな(汗)
うん、それだ。
マルゾッキだから、tmのでもあうかな??試してみよっと♪
続いてブレーキの清掃です。
やはり、tmやフサベルと違って、オンロードが主体のチャレンジなので、キャリパーのヨゴレがヒドいデスね(汗)
アスファルトのタール(?)なんでしょうね、このヨゴレは。。。
おっと!!
薄っっっっ!!!!
やばくね!?ってか、無くなるの早くね!?
そんなフロントブレーキばっか使ってたかなぁ?
でも、シングルキャリパーで200kgオーバーの車体を制動させてる訳ですから、ひょっとしたらアンダークオリティーになってますね。
tm等よりは大きめのパッドですが、それにしたって『2倍』とまではいきませんから、車重が2倍ならやはりダブルディスクが必至でしょうね。
純正状態なら157kgってことになってますから、必要十分だったんでしょうけど。。。
でも、
そんなにブレーキに対して不満を覚えるようなことは無かったですけどね。。。
ま、それならパッドをひたすら交換すれば良いだけの話ですが。
でも、今チラッと、『F800のフロント廻りに換装』という案が。。。。いや、それは、ちょっと(大汗)
by tm144en
| 2010-08-20 03:44
| BMW G650x challenge
|
Comments(2)