【チャレンジ】乗り出しメンテ☆

次の日曜日は『DTNE』が開催されます☆
だいちゃん 滝野〜登別エンデューロです♪

ということで、DFDE以降ほったらかしのチャレンジ君のメンテナンスを致します。

エンジンオイルは、まだ2000程の走行なのでヨシとします。
なので、交換モノは無いかな??清掃&調整のみで、、、

おやおや!?

【チャレンジ】乗り出しメンテ☆_e0159646_3302513.jpg


インナーチューブが怪しいことになってますねぇ。。。フォークオイル?
シリコンスプレーの塗り過ぎかな?

シリコンにしてはベトベトし過ぎてるのでオイル漏れっぽいですが、まだ新品のフォークなんですが。。。どゆこと??

とりあえず、いつも通りダストシールの清掃をして、様子を見る事にします。
あ、そういえばチャレンジのフォークはエア抜きバルブが付いて無かったので、それかな??フォークのエア抜きなんてまるでしてなかったな(汗)

うん、それだ。

マルゾッキだから、tmのでもあうかな??試してみよっと♪

続いてブレーキの清掃です。

【チャレンジ】乗り出しメンテ☆_e0159646_3353899.jpg

やはり、tmやフサベルと違って、オンロードが主体のチャレンジなので、キャリパーのヨゴレがヒドいデスね(汗)
アスファルトのタール(?)なんでしょうね、このヨゴレは。。。


おっと!!

【チャレンジ】乗り出しメンテ☆_e0159646_337453.jpg


薄っっっっ!!!!

やばくね!?ってか、無くなるの早くね!?
そんなフロントブレーキばっか使ってたかなぁ?

でも、シングルキャリパーで200kgオーバーの車体を制動させてる訳ですから、ひょっとしたらアンダークオリティーになってますね。
tm等よりは大きめのパッドですが、それにしたって『2倍』とまではいきませんから、車重が2倍ならやはりダブルディスクが必至でしょうね。
純正状態なら157kgってことになってますから、必要十分だったんでしょうけど。。。

でも、

そんなにブレーキに対して不満を覚えるようなことは無かったですけどね。。。

ま、それならパッドをひたすら交換すれば良いだけの話ですが。

でも、今チラッと、『F800のフロント廻りに換装』という案が。。。。いや、それは、ちょっと(大汗)
Commented by おじさん! at 2010-08-20 08:14 x
いっそうのこと、F800に入れ替えじゃなくて増車(爆)
Commented by tm144en at 2010-08-20 13:03
あ〜ナルホド☆その手がありましたね、、、、ってオイ!!笑

でも、モントークとチャレンジを足して2で割ると、F800なんすよねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-08-20 03:44 | BMW G650x challenge | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん