【DB】飛び石痕。。。

「DBの塗装ガサイ!!!」

カーボンって、塗装が乗りにくいとかってあるんですかね?とにかく『ガサイ』の一言。

【DB】飛び石痕。。。_e0159646_1312178.jpg
【DB】飛び石痕。。。_e0159646_1313931.jpg

カウルの赤の塗装部分がヒドいですね。『ブクブク』が浮いてきてます。最初は無かったような??

そして、それはそれだし、

【DB】飛び石痕。。。_e0159646_1325310.jpg

飛び石の痕も乗る度に増えていくので、ほおっておいたらいずれつるぴかハゲ丸君になっちゃいます(汗)
塗装の皮膜の強度も、すこぶる弱いのか、柔軟性に欠けるのか、、、?


こりゃ近い将来、全塗だなぁ、、、、とか思いつつ、とりあえず足掻けるだけ足掻いてみましょう☆


【DB】飛び石痕。。。_e0159646_13114127.jpg

作業性を上げる為、車両を上から吊ってやります。

まずは、
【DB】飛び石痕。。。_e0159646_135257.jpg

飛び石保護の為のシートを、

【DB】飛び石痕。。。_e0159646_1362963.jpg

張る部分の形に切り出します。こういうのは結構雑にやるタイプです、僕。

次に、
【DB】飛び石痕。。。_e0159646_137243.jpg

タッチアップを選びます。車用のカラーから、近似色をさがします。とりあえず、『赤系』を大人買い♪

【DB】飛び石痕。。。_e0159646_1383136.jpg

それぞれを透明なシートにちょっとずつ塗り、

【DB】飛び石痕。。。_e0159646_139206.jpg

現車と比べていきます。

どれもこれもイマイチなので、一番良さそうな『朱色』な感じのにしました。

【DB】飛び石痕。。。_e0159646_13103163.jpg

で、飛び石のヘッコンだ部分に盛る感じで塗っていきます。
これでとりあえず一晩乾かします☆
Commented by ペンキ屋 at 2010-07-19 19:54 x
カーボンも普通に塗装できるよん!
ぶくぶくの膨れは塗装する時に小さいごみとかが付いた状態で塗装したんじゃないかな?空気が熱で膨張して塗膜がふくれたんだと思うよ!当然クレーム対象になると思うから販売店に言ってみたら!

長文失礼!!!
Commented by tm144en at 2010-07-21 13:21
ナルホド〜☆

とりえず、言うだけ言ってみたよ☆
クレームとか、あんま好きじゃないんだけどね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-07-19 13:13 | BIMOTA DB7S | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん