【チャレンジ】ハンドルストッパー製作(その2)取り付け、、、
2010年 05月 14日
さて、完成したストッパー用ボルトを取り付けたいと思います。
が、その前にハンマーで叩いて強度のテストをします。それでも、接着部分にガタ等は見られなかったので、まぁいいでしょう☆
で、スキマからなんとか取り付けたい所なんですが、クリアランスが無いのでクランプを外すしかありません。結構大仕事ッスね(汗)
まずは腹で車体を浮かします。チャレンジの重量バランスは特筆物で、ほぼ50:50と言って良いのでしょう。腹で上げると『フラフラ』します。
タイヤ&フォークを外してしまえば、重心はしっかり後ろに落ち着きますが、アンダーガードの形状が平ではなので、やはり『グラグラ』します。。。
トップブリッチを外し、その下を見てビックリ!!
あれ!?固定してたのって、トップブリッチのボルトのみ!?普通ここにもう一個ナットがありますよね、フックレンチで回すヤツ。
ああ、だからチャレンジのトップブリッチには、センターボルトの回り止めの為のクランプがついているんですね☆ナルホドナルホド♪
、、、、でも、なぜ????????
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ま、今日は時間が無いので、その件に関しては後日。。。
で、
アンダーブラケットを外し、付いていたハンドルストッパーを『ニュー』と交換します。
でもって仮組みし、フェアリングのフレームとのクリアランスを見てみると、、、、
ギョギョ!!ギリギリじゃん!!当たってはいませんが、ちょっと不安になるクリアランスだなぁ(汗)
走行Gとか『しなり』で変形したら擦っちゃいそう。。。
ちゃんと測ったんだけどなぁ〜
、、、、で、一旦外してよく見てみると、
ストッパーを取り付ける部分が、台座状に少し盛り上がってるではありませんか!!だからかぁ〜。
クランプの面の部分とのクリアランスで計測したから、この台座分詰まっちゃったことになるんですね。
仕方が無い。削るか。。。
あぁ〜時間が無い、時間が無い!(大汗)
by tm144en
| 2010-05-14 15:05
| BMW G650x challenge
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