2010年 03月 16日

【tm】組み付け開始!!

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まずは、やり易い高さまで吊り上げます♪いやぁ〜、クレーンはホント重宝しますわ☆

しか〜し!吊り下げてるだけでは『クルクル』回ってしまうので、何か良い方法は無いかと考えた挙句、下側4方向からタイダンで引っ張ってみる作戦を取ってみました。

ところが、そこそこの固定感はあるものの完璧とまではいかず、そのうえベルトが微妙に邪魔臭いのでこの案は却下となりました。。。。

そんな感じで今日も『ノロノロ』整備で御座います(笑)。急いだって仕方が無いし☆

次にトリプルクランプを付けますが、まずはグリスの塗り加減の再度確認、及び車体レース部分の摩耗や段付きチェックをします。

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異常なしの為、そのまま組み付けました。
毎度の事ですが、ステムの締め具合に悩みます。トルクレンチで使えるちゃんとした工具(コマかフックか)があって、尚かつ数値のデータがあれば良いのですが。。。

数種類の締め具合を試し、「このくらい!!」という己の感性に任せます。
ガタがあったり、締め過ぎが良く無いのは言うまでもありませんが、ハンドリング性能を最大限引き出せる微妙な締め付け具合。。。。

他のバイクなら、大体でokですが、ことtmに関しては『神マシン』の『首根っこ』での話ですから。僕の命に関わります。

ややきつめにして、直安性を高める(事になるのか?)か、やや緩めにして、軽快感を出す(出るのか?)方が良いか?

え〜いままよ!!!

、、、、、続きまして、フォークの取り付けですが、
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あれ!?突き出しの段数何段目だっけ??
ドロが2本目の溝までしか詰まってないから、『2段目』の要な気がするけど。。。。

、、、、あ☆そういえば、以前のブログでここをアップで撮った記事があったから、それに写ってるかも!!
『フォーククリッカーアジャスター』の時だ!

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ビンゴ〜☆2段目っすね!!

tm様位になると、1段違えば『激変』ですから。気を付けないとです。

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で、無事完了〜☆

、、、、と、一言では済まない苦労が。。。。

エア抜きバルブを目印に、前方向を揃えるのと、段数を合わせる作業に難渋を強いられました(汗)
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ちょっと位ズレてても良いんでしょうけど、完璧主義の性格が邪魔をします。あ〜B型は疲れるわぁ〜。。。

バイク屋さんには向いてないなぁ〜(笑)

by tm144en | 2010-03-16 02:44 | tm 144en | Comments(0)


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