【tm】腰上分解整備

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やりますよ!!

、、、、と、そのまえにストーブで暖めます。若干ですが。。。

まずはチャンバーを外そうとしましたが、
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どうやら、ラジエターコアを外さないと、うまく取り外す事が出来ません。

コアを緩めて、無理矢理とることも出来そうですが、今後の作業もやり易くなるので、コアも取っちゃいましょう☆

『急がば回れ整備』です♪

チャンバーを外して、ホース類外して、さぁシリンダーを、、、、、の前に、
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そうそう。周辺のドロをしっかり落としておかないとね。これ結構重要です。

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、、、、っていうか!!アルミフレーム超〜〜〜楽!!ヘッド周りがスッカスカなので、工具も使い易いし、手も余裕で入るし、整備性はかなり高いですね!!
RMやBETAも、整備性は良い方ですがここまでではないですねぇ。

さて!!いよいよ!!『神の聖域』に進入しますよ!!
心の準備はおk?

まずは!
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ヘッドの裏、燃焼室です。
排気側が若干ススっぽいですが、綺麗なもんです。こんなもんでしょうか?イマイチ基準が判りませんが(汗)

続いて、
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うは☆☆
ピストンピンが『スルッ☆』っと抜ける!!すげぇ〜☆これって普通?それとも高品質の証??
RMやBETAはもっとキツかったですよ。RMXの時は結構苦労しましたし。

う〜ん。基準が判らない(汗汗)

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ピストンは、、、どうでしょう?それなりに『アタリ』のような傷がついてますが、こんなもんでしょうか?

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シリンダー側は綺麗なもんです。これってやっぱメッキかかってるんですよねぇ??

ぐおぉぉ!!
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美しい!
美しい!!
う!つ!く!し!い!ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

神だ!
宝石だ!
芸術だ!

人類が作り出した、最高傑作だ!!!!!!!

(言い過ぎ!?)

ベースの部分まで鏡面仕上げになってるし!コンロッドの『tm』の文字が誇らしい!!

ああぁ。
こういうことなんですよねぇ。1台1台、職人さんが心を込めて造ったマシンってのは。

これだけのマシンが自分の手元に存在するだけでも、十分な『価値』を見いだせます。それこそ美術品の様に。

しかも、火を付けたら『翔る』のです。

はぁ〜。僕なんかが持ってて良いんでしょうか!?
コイツの良さを活かしきれないから、なんだか可哀想です。

というか、『乗させて頂いている』のですね。『守って頂いている』とも言えます。

なんか、見ただけでもう、燃え尽きちゃいました(沈)
カーボン取りはまた後日。。。
Commented by アホアホ隊1号 at 2010-01-18 21:32 x
すげーピカピカ(驚)
去年自分の全バラしたときは、ケースバリだらけで逆にびびった(汗)
一応レーサーでもこんな状態だったから、市販車だとさらにひどいのかな?ケース割る人なんて一部だろうしね・・・・・・
Commented by tm144en at 2010-01-19 04:35
大量生産モノは仕方が無いんだろうね。。。だからと言って『粗悪品』というには乱暴過ぎるし。

自分でお金を掛けて、細部のクオリティーを上げていくのが、むしろ国産の『良さ、面白さ』じゃ無いでしょうか!?
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by tm144en | 2010-01-17 23:05 | tm 144en | Comments(2)

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