【DR】オイル交換&キャブ清掃

さぁ、DR君をそろそろ走り出せる状態にしなければ!!
まぁ動く状態で頂いたので、そのままでもイイと言えばいいのですが、やはり気分的にヨロシクナイので、基本的な所はしっかり整備しましょう☆

ということで、まずはオイル交換。。。
【DR】オイル交換&キャブ清掃_e0159646_2294030.jpg

うげげ!!!キタネェ〜〜〜〜〜!!!!!真っ黒ジャァァァ
こんなんでエンジン掛けてたら、エライコッチャ!!

、、、、さて、今回使用するオイルは、

【DR】オイル交換&キャブ清掃_e0159646_2214223.jpg

インターセプターのZZ-01という、5w−35のオイルです。
5wのオイルが欲しかったのですが、100%化学合成油しかないので高いのしか無く、「えぇ〜!DRにフサベルと同じ価格帯のオイルを入れるのぉ〜?」という、とても腑に落ちない状況でした。

ところが、上記のオイルがクルムスさんに置いてあり、「あまり売れるオイルでは無いから安くするよ☆」というお言葉にコロっと落ちました(笑)

見た事も聞いた事も無いオイルですが、『その筋』では評判のオイルらしいので、まぁいいかな!?というところです。

ついでにエレメントも交換しました。

続きまして、キャブレターの掃除です。あまりやる気は無かったのですが、エンジンの掛かりが悪いバイクらしいので、少しでも良くする為にはやっておいたほうが良いのでしょう。

【DR】オイル交換&キャブ清掃_e0159646_22244717.jpg

外して、バラバラにして、ワコーさんのエンジンコンディショナー漬けにして、ラーメンを食べに行きます♪

、、、、、30分後。

【DR】オイル交換&キャブ清掃_e0159646_22262333.jpg

洗浄液をガソリンで流し、エアーで乾燥させたらさぁ組み立てましょう。




【DR】オイル交換&キャブ清掃_e0159646_216525.jpg

はい☆良く出来ました♪

寒くなってきて、キャブレターのインシュレーターのゴムとか硬くなって、作業のしづらい時期になってしまいましたねぇ〜(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-12-08 02:19 | SUZUKI DR250R | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん