【tm】チェーンガイドローラーベアリンググリスアップ

最近何故か仕事が長引く(汗)。なのでガレージ作業する気力と体力が持っていかれがちです。。。

だからといって、『急がしイイ』を理由に何もしないなんてのは許されません。バイク乗りなら。

別にいっぺんにたくさんの作業をする必要はありません。
一日一善ならぬ『一日一作業』。

ということで今日は、昨日リンクを取り付けたので、残りの作業をしてしまいます。
とりあえずtmを適当な所で切り上げて、フサベルとベータを終わらせてしまいたい所です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェーンガイドローラーの動きが渋かったので、嫌な予感が、、、

【tm】チェーンガイドローラーベアリンググリスアップ_e0159646_7272845.jpg
【tm】チェーンガイドローラーベアリンググリスアップ_e0159646_7273983.jpg


やはーり、ベアリングが錆びてる。完全に固着しちゃってマス(汗)。ほんとオフ車のココは弱点ですね。

新品にした方が早いのですが、ちょっと足掻いてみます。

【tm】チェーンガイドローラーベアリンググリスアップ_e0159646_7301065.jpg

潤滑剤漬けにして、無理矢理回します。始めは「ジョリジョリィィ」でしたが、馴染んでくると「シャァァァ〜〜〜」っと回るようになりました☆ラッキー♪

となればあとは得意の、

【tm】チェーンガイドローラーベアリンググリスアップ_e0159646_7324951.jpg

チキソグリース漬け♡

、、、、ところが、ベアリングをローラーにはめ込む際、奥に入れ過ぎた為車体に取り付けた状態では「シャァァァ〜〜〜」、、、とは回ってくれませんでした(汗)。今度直そ。。。。

【tm】チェーンガイドローラーベアリンググリスアップ_e0159646_7355311.jpg


それでは早速、とばかりに車体を沈めてみると、、、

「軽い!!!!!!!!」

ものすごい小さい力でリアサスが沈んだり伸びたりします!これはいったいなんなんでしょう!?

試しにフサベルと比べてみましたが、はっきり言って全く比較になりません。

コレはリンクのグリスアップによるものだけではないでしょう。
コレこそがまさに『オーリンズ』!!。
そして今回のグリスアップにより、それが最大限に活かされているのでしょう。

こーれーはーヨダレが出る動きだじょ〜(笑)

リアがコレだけの動きをしているのだから、あれほどの路面追従性を魅せてくれるのでしょう、コイツは♡
はぁ〜。イイ子だねぇ〜☆

作業後風景。。。。
【tm】チェーンガイドローラーベアリンググリスアップ_e0159646_7471427.jpg

汚!!!!!!!!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-09-16 07:47 | tm 144en | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん