【チャレンジ】事故後経過報告(その11)

げげぇぇぇ!!!!!!!!!!
【チャレンジ】事故後経過報告(その11)_e0159646_514188.jpg


剥がれたぁぁぁ(爆)

ちゃんと下地処理しなかったから。。。。
いっつもそうなんだ。色塗りは、完成図を想像すると先走った作業をしてしまうので、僕の『性』にあってないんです。

子供の時、プラモデルを作る時もそうでした。早く完成させたいから、適当に組み立ててしまって結局クオリティーの低い物になってしまう。

とはいえ、ン〜万円もする代物ですので、ここで引き下がる訳にも、諦める訳にもいきません。フンドシ締め直してイチからやり直しです。
748のミラーやホイール塗った時の気合いを思い出せ!!

それにしても、
【チャレンジ】事故後経過報告(その11)_e0159646_5232111.jpg

さっきはいとも簡単に剥がれた塗料も、いざ全部を剥がそうとしたらしたで、なかなか手強いものです。
『ペロッ』っと剥がれる所と、がっちり下地と密着してる所があるのです。

とにかく、金たわしでゴシゴシ削り落とし、最後に240#のペーパーで仕上げました。

【チャレンジ】事故後経過報告(その11)_e0159646_5274065.jpg

1時間以上掛かってしまいましたが、なんとかイイ感じになったでしょうか。。。

やはり塗装の基本は『下地処理』ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-09-03 05:31 | BMW G650x challenge | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん