【ベータ】ステムベアリング グリスアップ

、、、、なんかラジオから流れて来るパーソナリティーの声が、いつもと違うなぁと思ってたらなんと!!

「今日もう土曜日じゃん!!!」

いや、昨日金曜日だったから、今日は土曜日のはずなんだけど、なんかもう一回金曜日の気分だった(爆)

そんなことはさておき。

まずはフットブレーキペダルの取り付けから。
【ベータ】ステムベアリング グリスアップ_e0159646_14371855.jpg

う〜んギリギリ☆
踏んだ状態だとチェーンと干渉しちゃうけど、まぁこんなもんでいいか!?

さてお次は、いよいよステムベアリングに取りかかります。
『いよいよ』というか、当初の目的は全然違ったんですけどね。。。
あくまで、『チェーンガイドローラーのグリスアップ』だけのつもりだったんですが。。。。

【ベータ】ステムベアリング グリスアップ_e0159646_14403620.jpg

いやホント、エンジンクレーンは重宝しますね、こんな時。値段も安いし。ガレージ作業する人には必須っす☆

【ベータ】ステムベアリング グリスアップ_e0159646_14431176.jpg

ん!?この白いグリースはなんダロ??シリコン系のような気がするけど、ステムにシリコングリスはちょっと弱々しい気がするし。
手触り的には、シリコンっぽいんだけど。。。まだまだよく解らないっすわ(汗)

ベアリングはまた灯油で洗って、今度は水洗いせずそのままパーツクリーナーで流しました。

【ベータ】ステムベアリング グリスアップ_e0159646_14485924.jpg

クランプのボルトも綺麗にしました。

【ベータ】ステムベアリング グリスアップ_e0159646_14465130.jpg

見て下さい!!この色気のある『首筋』♡そそるわぁ〜♡♡
強度とかもちゃんと計算されてるんだろうなぁ☆

組み立て時。
【ベータ】ステムベアリング グリスアップ_e0159646_1452254.jpg

このハンドルクランプのスペーサーの取り付けにいつも苦労してたのですが、今回このようにグリースを塗ってやったらとっても簡単に出来ました☆やっぱアイデアだねぇ(笑)

さてぇ、ここら辺でギブアップして続きはまた後で。
明日は平和、、、かな?
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-08-08 14:57 | BETA REV3 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん