【ベータ】平和の滝トライアルパーク

に午前中行って来ました。

トライアルの練習をするにあたって、本格的なコースでの練習はいままで避けてきました。
理由は『何となく』です。

そして今日、その『何となく』がいかに愚かで、勿体無い考え方だったかを思い知る事となりました。

今日最大の収穫は、『ステアケース越え』です。
高さは、、、、
【ベータ】平和の滝トライアルパーク_e0159646_5442073.jpg

これくらい。。。。

「低!!」と思われるかもしれませんが、実際にバイクに跨がってこの『岩』を目の当たりにすると、いざ「行こう!』と思っても右手はアクセルを開けようとしてくれません。

はっきり言ってかなり怖いです。

こういう時は、高さの低い物からトライするのがセオリーです。
そして、トライアルパークの良い所は、都合良くそれがある、というところです。

低いステアをさんざん越えて、完璧な自信をつけたら、少し高くする。といった具合です。
そしてその3段階目のステアが上の写真になります。

朝イチでそれを見た時、、、、
「これは僕には関係の無いセクションだ。。。」

小1時間練習後、、、、
「なんだかイケそう☆」

ここまで心理状態が変化したのです。

僕が思う所の、トライアルの練習において重要な事は、

『勢いで行うのでは無く、順を追った練習による確かな自信』

であると思います。

いやぁ〜それにしても、トライアルは『超〜面白ぇ〜〜〜〜☆☆☆』

そして、狂った様にステア越えばかり行った挙句、、、
【ベータ】平和の滝トライアルパーク_e0159646_5591474.jpg

ミミが落ちちゃいました(汗)

9時から11時の2時間、目一杯遊んでもガソリン1ℓ位しか使わず、最高の満足感が得られる。
トライアル、始めませんか??
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-07-08 06:02 | BETA REV3 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん