【748】走行前点検(その1)

【748】走行前点検(その1)_e0159646_7122336.jpg

日曜日にツーリングで使用するので、気になる所をサクッと手入れします。


【748】走行前点検(その1)_e0159646_7134168.jpg

キャリパーのお掃除です。そういえば、前回掃除してから1回しか乗ってないのであまり汚れてません。
シリコンスプレーを吹く為にピストンを出してたら、誤って「ポロリ〜ン♪」と1個抜けてしまいました(爆)。どちらにしてもブレーキ油交換はするつもりだったので、まぁいいですけど。。。。


【748】走行前点検(その1)_e0159646_7174117.jpg

マスターのエア抜き中。
昔、ここのエア抜きの存在を知らず、しばらくエアー嚼んだままの状態で乗ってた時期がありました。
「なんか柔らかタッチだけど、ちゃんと(キャリパーのみ)エア抜きしたしなぁ、、、こんなもんなのかなぁ!?」

初めて存在に気付いた時は衝撃でしたね(笑)


【748】走行前点検(その1)_e0159646_7214446.jpg

チェーン掃除です。
『カークリーム』をしみ込ませたタオルで、1コマ1コマ拭いていきます。
ブラシとチェーンクリーナー(っていうか灯油!?)でジャバジャバ洗うと、回りが汚れるから洗車の時じゃないと嫌なんです。
ガレージでシコシコやる時は、時間かかるけどこの方が良いです。

ついでに前後ホイールも磨きました。


【748】走行前点検(その1)_e0159646_7255488.jpg

リアショックはザックスです。
やっぱオーリンズゥの方が良いんでしょうかねぇ、、、、?
Commented by おじさん at 2009-06-05 16:05 x
日曜は雨だよ~
雨なら、私は行きません
みんなでテルテル坊主ぶら下げよー
Commented by 主任 at 2009-06-06 15:25 x
明日は中止です。
業務連絡でした。

こちらは、ずっと天気悪くて?慣らしが全然はかどりません…。
Commented by tm144en at 2009-06-06 16:19
なんか日曜日の度に雨っすねぇ(汗)
僕の晴れ男パワーもこれまでか。。。。

じゃあ今度○○○ィ○○ツーリング開催しましょう☆
Commented by おじさん at 2009-06-06 17:23 x
主任、もしかして雨男
全然慣らし出来ないじゃないですか(;一_一)

○○○ィ○○ツーリング???
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-06-05 07:27 | DUCATI 748 | Comments(4)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん