【ベータ】トライアル 寡黙に練習。。。

の前に、
【ベータ】トライアル 寡黙に練習。。。_e0159646_343683.jpg

ジャジャーン♪自作のステアケース!!朝やっつけ製作しました。コレを


【ベータ】トライアル 寡黙に練習。。。_e0159646_381482.jpg

杭で地面に打ち付けて固定します。
いびつな形はご愛嬌で。。。ホントにホントに『やっつけ』なので(汗)

ちなみに『ステアケース』とは、トライアルで『段差越え』の意。垂直な壁を登っちゃう『アレ』です。
ただ僕は拙劣なので、落差25cm位ですが(汗)
とはいうものの、結構難しいっすよ。。。


【ベータ】トライアル 寡黙に練習。。。_e0159646_317322.jpg

陣取り。雨降りだったのでタープの恩恵にあやかります。

父と息子の親子連れが遅れて隣に陣取りました。
21才の息子さんはモトクロスをやっているそうで、来週の和寒戦の備えに来たようだ。
親父さんと少しお話をして、「私は親バカでは無い」的な事を仰っていたが、僕には十分親バカしている様に見受けられた(笑)

久しぶりのベータの感触に、興奮は止まないが体力がすぐ止んでしまうのが情けない。

主な練習内容は、

1)垂直フロントアップ
2)25cmステアケース
3)極小定常円
4)ジャンプ
5)垂直ジャックナイフ

って所でしょうか。

(1)はその名の通り、車体が垂直になる位までフロントタイヤを持ち上げます。

(2)はただ乗り越えるのではなく、
手前で一旦静止(勿論足は付かずに)→その状態からフロントアップ→タイヤを段差の角に当てる→さらにフロントタイヤが持ち上がる→リアタイヤが段差に当たる→瞬間に抜重→フロントタイヤは上がったままリアタイヤが段差に乗り上げ→そのまま降りる

この『抜重』の部分が難しく、うまく出来ないとフロントタイヤが「ガクン!」と下がるか、リアタイヤが「ポーン!」と跳ね上がってしまいます。

(3)は、リアタイヤを支点にしてフロントタイヤで円を描きます。

(4)は坂を登って、そのままの勢いでジャンプするのですが、坂の傾斜が7〜80度位なので以外と難しいです。失敗するとバイクだけ飛んでいきます。ステップにしっかり乗ることと、アクセル、抜重のタイミングが肝。

(5)は(1)と逆に、リアタイヤを垂直近くまで上げます。

ずっと同じ事ばかりしてると飽きるので、これらを織り交ぜ、且つ適当に走り回ったりもします。
40分3セット、休憩30分の計3時間。


最後、セルフタイマーで自己撮影(恥)

1回目
【ベータ】トライアル 寡黙に練習。。。_e0159646_413074.jpg
【ベータ】トライアル 寡黙に練習。。。_e0159646_415134.jpg

タイマーの切迫感に焦り、竿立ち。でもちゃんと枠内に収まりました。

2回目
【ベータ】トライアル 寡黙に練習。。。_e0159646_442629.jpg

【ベータ】トライアル 寡黙に練習。。。_e0159646_45154.jpg

成功☆
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-06-02 04:07 | BETA REV3 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん