【ベータ】エンジン始動、、、つーか今期初!?

【ベータ】エンジン始動、、、つーか今期初!?_e0159646_451552.jpg

ああ☆愛しのトライアル車♡

、、、ということで(汗)、日曜日に乗るのでエンジンかけてみました。

始めはチョークを引き、アクセルオフでキック。
「ブルッフ、、、」とは言ったものの、その後何回蹴ってもかかりません。

とりあえずプラグを磨いて、再度蹴ってはみたもののやはり「ブルッフ」以降かかる気配無し。

試しに、チョークを戻して、アクセル満開で蹴ってみると、
「ポポポッ、ポポポッ、ポポポッ、、、ブルップップップップップップ、ブウォーン!!!」

あら、かかった☆
2ストは、アクセル満開キックが基本と昔聞いた事がありましたが、やっぱそうだったんですね(汗)


【ベータ】エンジン始動、、、つーか今期初!?_e0159646_4583481.jpg

でもこの子、すぐお漏らしするんです。キャブのオーバーフロー的な所がオカシイとは思うのですが、後回し後回し。。。。


【ベータ】エンジン始動、、、つーか今期初!?_e0159646_50752.jpg

フロントアップでまくれて、リアフェンダーは悲惨な事に。というか、「まくれた」と言っても垂直まであげたら、必然的にフェンダーは擦ってしまうので、しょうがないのです。

、、、まぁ、転んだことの方が多いですけど、何か?

でも、トラ車のリアフェンダーは消耗品ですから(笑)。タイラップでいける内はそれで繋ぎ、修復不能になったら、新しいのに換えます。ニューフェンダーのストックも完備☆

さぁ、明日は頑張って練習するぞ〜!!
目標は、ガソリン3リッター消費!!
Commented by 主任 at 2009-05-31 12:33 x
この「子」は元気そうですね…。
安心しました。
彼(?)に乗れるのは、たぶん大ちゃんしかいないと思います。
わがままなところもあると思いますが、これからもよろしく☆
Commented by アホアホ隊1号 at 2009-05-31 22:30 x
今日は体調崩して参加できなく申し訳ない・・・
しかも、驚異的な雨男ぶりだけ披露してしまった(汗)
ま、参加しなかったからバイクの故障は無かった世ね(笑)
Commented by tm144en at 2009-06-02 04:40
>主任さん
すみません、グースは手放してしまいましたが(汗)

ですが、トラ車は絶対に手放せない1台なので、部品が手に入るうちは手放すつもりはございませんのでご安心を☆

なんだかんだ言っても、このバイクのお陰で○部さんにも色々お世話になり、学んだ事も多いので思い入れもありますし。。。。

>アホアホ隊1号氏
朝で止むはずだったのに、結局終止降ってたからね(汗)

おかげさまで、バイクは好調でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-05-31 05:05 | BETA REV3 | Comments(3)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん